見出し画像

さとぽん毎日☆七転八倒!! vol.6夏にオススメ♬ビネガードリンク

いやぁぁぁ夏ですね!!(まだ6月)


自分夏が苦手なんでしんどいですね( ;∀;)

元々汗っかきで体内に熱を溜めやすい体質なんですが、向精神薬の断薬後ある程度平穏な日常を取り戻せたものの自律神経が常に狂い咲き状態なんで大量の汗と常に体温が37度みたいな状態なんで、かなりしんどい状態なんですね。

そこに加えての身体の節々や筋肉の痛みですよ。
もうね、自分何目指してんの?修行僧でも何か?
なんかもう笑うしかありません(笑)

笑えぃ笑うのじゃぁぁ(*゚∀゚)アヒャヒャ

そんなこんなな日常なんですが、最近はそんな夏を乗り切るためにビネガードリンクを飲むようになりました。

内堀さんの所のフルーツビネガー有機りんごの酢です。これをただ水で6倍に薄めただけなのに

めちゃくちゃ美味しいんです!!!!!!

びっくりするくらい美味しくて飲みすぎちゃいそうでやばかったですね(爆)
ちなみに炭酸割りにしてみたり豆乳割りにするのも美味しいらしいです♡

また寒天ゼリーにするのも美味しいみたいですよ(*^^*)

あとお酢は身体にも良いみたいなので
(※どう身体に良いかは調べてね)
ビネガードリンクを飲んで辛い酷暑をさっぱりと乗り切ろうと思いますよ〜!!


現在断薬から7年8ヶ月


❤️さとぽん プロフィール❤️
茨城県出身 漫画家
2004年(20歳)美術大学に通っている時に不眠から精神科クリニックを受診、その後様々な向精神薬を服薬し混乱の日々を送る。2013年から減薬を試み約9ヶ月半(医師のもとで4ヶ月半)で断薬となった。薬をやめて心身がすっきりとしたが、7年経過した現在でも様々な痛みに襲われることがある。

これまでに服薬した薬:ベゲタミンA (抗精神病薬) デパス(睡眠薬) リスパダール(抗精神病薬) デパケンR(抗てんかん薬) セパゾン(抗不安薬) レキソタン(抗不安薬) ミオナール(筋弛緩薬) テトラミド(抗うつ薬) ユーロジン(睡眠薬)エビリファイ(抗精神病薬)サインバルタ(抗うつ薬) ガモファ(胃薬) レバミピド(胃薬)など


さとぽん の詳しい物語はこちらをどうぞhttps://lamappa.jp/careandrug/survivorstory/survivor2020-2/

漫画・イラスト・チラシ制作の仕事募集中です!!依頼などはこちらによろしくお願いいたします。
satomi.s.58.1983.0430@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?