見出し画像

さとぽん毎日七転八倒vol.12冬の痛みケアと今年の振り返り♡

本格的冬到来ですッッ!!

現在あたくしこんな感じです!!
なんならあたしっ!!お布団と結婚して幸せな家庭築くのぉ!!!ってノリでございます(笑)

お布団大好きです!!!!
愛してます!!!!

しかし、そういう事がいかんので痛みケアをしながら温活しましょって感じです♬

前にお会いした整体の施術家の方に気軽に出来る温活を伝授して頂きました。

この前施術してくれたこの人ね(笑)

なんでも膝が痛くなるのは冷えが原因で血流が悪くなるからなんですが、その冷えの元は内臓からだそうで、、
じゃあその冷えどうしたら良いか?と考えれば簡単です。

温めれば良いんですね

それでオススメされた事は
・腹巻を身に付ける事(今はレギンス一体型腹巻が売られているので活用してみましょ)
・使い捨てカイロを使う!!

使い捨てカイロを使うにしても熱すぎるものは低温ヤケドを起こしたり自律神経を更に狂わせてしまうという話なので低温の使い捨てカイロを使ってみると良いという話でした。

こーゆーのが良いそうです。
マツキヨ・ウエルシアなどのドラッグストアにあると思いま〜す。
やはりこういうカイロをインナー越しに下っ腹付近に貼って寝ると翌朝立ち上がる時に割と楽なのかな〜って感じはありますヨ(●︎´▽︎`●︎)

お試しくださいませませ〜♬♬♬


今年も色々とありがとうございました!!

今年からnoteで自分が抱える痛みとセルフケアだったり日々の生活を自由気ままに書いていたのですがいかがだったでしょうか?

今年は世の中の事で非常に閉鎖的で陰鬱になりやすく自分の立ち位置がどんなものなのか分からなくなりそうでしたm(*_ _)m
加えて向精神薬による薬害の後遺症から身体中が痛み出したりする事もあり不調不調な1年でした。

とはいえ、生きている限り明日は来るわけでどうせ生きていくなら日々楽しく生きていけたらと思い、散歩に出かけては太陽に浴びて自然と戯れてみたり大きく深呼吸をしてみたりする事がありました。

やはり自然って偉大ですよ。
周りが自然に囲まれていたお陰でかなり救われた部分がたくさんありました。

人間は土や緑から離れちゃいけないんだな〜と感じました。



また、今年はカラオケ行く回数も多かったのです。普段人と合わないせいか彼氏以外と話す人もいないためあまり声を発する事が無いのです。

そんな訳でカラオケ行くというのはめちゃくちゃ声出しますし歌を歌う事でかなり気持ちの発散にもなるので精神衛生を保つ上ではかな〜り良かったです‼️

男性アーティストの曲ばっかですね(笑)

来年も自分の生きるペースで自分のやり方でユルユルっと過ごせていけたらと思います。

来年もよい年でありますように☆☆☆


向精神薬の完全断薬から8年3ヶ月。


❤️さとぽん プロフィール❤️
茨城県出身 漫画家
2004年(20歳)美術大学に通っている時に不眠から精神科クリニックを受診、その後様々な向精神薬を服薬し混乱の日々を送る。2013年から減薬を試み約9ヶ月半(医師のもとで4ヶ月半)で断薬となった。薬をやめて心身がすっきりとしたが、7年経過した現在でも様々な痛みに襲われることがある。

これまでに服薬した薬:ベゲタミンA (抗精神病薬) デパス(睡眠薬) リスパダール(抗精神病薬) デパケンR(抗てんかん薬) セパゾン(抗不安薬) レキソタン(抗不安薬) ミオナール(筋弛緩薬) テトラミド(抗うつ薬) ユーロジン(睡眠薬)エビリファイ(抗精神病薬)サインバルタ(抗うつ薬) ガモファ(胃薬) レバミピド(胃薬)など

さとぽん の詳しい物語はこちらをどうぞ

https://lamappa.jp/careandrug/survivorstory/survivor2020-2/

漫画・イラスト・チラシ制作の仕事募集中です!!依頼などはこちらによろしくお願いいたします。


satomi.s.58.1983.0430@gmail.com

さとぽんオリジナルグッズ販売始めました!!
こんな感じのものを販売中


他にも色々商品がございます。


さとぽん商店(SATOPON_mangaka)
オリジナルアイテム通販 ∞ SUZURI(スズリ)
https://suzuri.jp/SATOPON_mangaka

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?