見出し画像

さとぽん毎日☆七転八倒!! vol.7痛みの緩和法①家でも出来る!!リラックス効果が高いアレ

皆さまお久しぶりですm(*_ _)m

いやぁーすみませんっ!!投稿を忘れておりました!

私の方で色々とありまして(就活が失敗した就活が失敗した就活が失敗した就活が失敗した等)ちょっとばかり頭を冷却していたのもありnoteの投稿が疎かになっておりました( ̄▽ ̄;)ゴメンネー

今はちびちびと本業の漫画制作に取り掛かってます。ずっと家に居て時間があるならって事で描いております。

これとか〜。ちなみにこれは途中の原稿です。

線画完成。
なかなか鬼畜な作業でございました(笑)

ちなみにこれは完成原稿です(*^^*)
最終的にはデジタル化して漫画を仕上げております。

執筆中の毒薬サヴァイヴァー3巻を年内中に出せるように頑張りまーす(*・ω・)(・ω・*)

今回は普段家で行っている痛みの緩和法について書いてみよーかと思います。

自分なんかは強い痛みじゃないですが慢性的な筋肉痛みたいな痛みや倦怠感があります。日々ダルいんですよね。
これが天候や生理前になると度合いが強くなりいやぁーな感じになるんですよ。

そんな時に自分の中で1番効果的だったのは

お風呂です!!

家で気軽に出来て痛みの緩和や改善には本当お風呂が役に立ちました。
お風呂の中で身体を揉んだりするのはもちろん、水を補給しながら長風呂するのもリラックス効果があるので本当にオススメです。

お風呂に入って身体が温まれば高い確率で頭痛も治ります。あ、自分の場合は(笑)

これが人によってはお風呂にアロマオイルを垂らすとかお塩を入れて温熱効果を高くする人もいます。
こういう事もより良い方法だと思います。
ただお金がかけなくてもお風呂の入り方やお風呂の温度を工夫するだけでも身体には良い効果をもたらす事が出来ちゃうのがまた良い所です。

ちなみに私は夏はぬるいお風呂で長風呂しますが、冬は熱いお風呂入って『生き返るぅ〜!!!!』って気分になるのが好きです(笑)

皆さまも素敵なお風呂タイムをお過ごし下さいまし♡

現在断薬から7年9ヶ月


❤️さとぽん プロフィール❤️
茨城県出身 漫画家
2004年(20歳)美術大学に通っている時に不眠から精神科クリニックを受診、その後様々な向精神薬を服薬し混乱の日々を送る。2013年から減薬を試み約9ヶ月半(医師のもとで4ヶ月半)で断薬となった。薬をやめて心身がすっきりとしたが、7年経過した現在でも様々な痛みに襲われることがある。

これまでに服薬した薬:ベゲタミンA (抗精神病薬) デパス(睡眠薬) リスパダール(抗精神病薬) デパケンR(抗てんかん薬) セパゾン(抗不安薬) レキソタン(抗不安薬) ミオナール(筋弛緩薬) テトラミド(抗うつ薬) ユーロジン(睡眠薬)エビリファイ(抗精神病薬)サインバルタ(抗うつ薬) ガモファ(胃薬) レバミピド(胃薬)など


さとぽん の詳しい物語はこちらをどうぞhttps://lamappa.jp/careandrug/survivorstory/survivor2020-2/

漫画・イラスト・チラシ制作の仕事募集中です!!依頼などはこちらによろしくお願いいたします。
satomi.s.58.1983.0430@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?