見出し画像

noteはじめたので自己紹介します

はじめまして、satorare<読み方:さとられ>と申します。
完全なる気の迷いによってnoteを始めることにしました。
と一言でいうと語弊だらけなのでちゃんと(?)説明します。

自己紹介基本編

普段はソフトのテストをする窓際族です。
鬱持ちなのもあってかなかなかフルタイムでの勤務が難しく、
っていうか改行にわざわざシフト+エンターするのだるいな!
noteで書かれている「クリエーター」の皆様は改行しない文化?
…まぁそれはとりあえずよくないけどいいや、そんなわけで
収入も実家住まいでないととっくに詰んでる感じです。
その一方で主にモーニング娘。'19をはじめとするハロプロや
Sexy Zone、その他アイドルが好きなんですけどファンと言いづらく
自分では「アイドルミーハー」と名乗っています。

で、何をクリエイトしてる人なの?

基本的には何もクリエイトしていません!!!
だから今までnoteを始めなかったというのもあります。
極稀にネタ曲を作ったりすることがありますが、
頻度がものすごく低いのでクリエイトしてる人と言われると
誰か違和感を止めて違和感を…みたいになってしまいます。
(C-C-Bの歌詞を差し替えたつもりですけどわからないですよね)
でも、登録するとき「あなたはクリエーターですか?」の
チェックボックスとかなかったと記憶しているので
こういう人間を止めることはできないシステムなのです。

何でnoteを始めたの?

現在は
・ツイッター @satorusuper https://twitter.com/satorusuper
・FC2ブログ「inf.」 http://satorusuper.blog50.fc2.com/
・はてなブログ「☆Happy Because Happy☆」 https://tv.hatenablog.jp/
を書いていまして、毎日どちらかのブログを更新するように
基本的にはしているのでその上こっちに書くことなんてないんです。
それに加えてnoteの「なんか役立つ感じを与えないといけなそう」
みたいな空気が苦手でnoteをやらない理由ばかりなんです。
でも、だからこそやってみようと思いました。
昔、「バッグにキャラクターのぬいぐるみをつける人の気が知れない」
という考えを強く持っていて勝手にイライラしていたんですが、
あえてやってみようと思って一時期愛・地球博のキッコロの
ぬいぐるみをつけていた時期があります。
まぁ、つけてみた結果、やっぱり気が知れないっていう結末でしたが。
なので、どうなるかわからないけど始めてみようと思いました。
一定期間が経ってアカウント削除して他所でネガキャンしてる可能性も
ゼロとは言い切れないですけど経験しないとわからないこともあるので。

ここではどんなことを書くの?

今考えているのは、ひとまず今までのブログだったりの中から
自分的に気に入ってたり評判が良かったりした記事を
「傑作選」という名目で持ってこようかなと思っています。
物書きではないのでそんなたくさん書けないです。
そうやってとりあえず更新する形だけは作っておいて、
そんなうちに書きたくなることができたらそれはそれでいいし。
とはいってもわりとアイドル系の話が多くてレポとかが主なので
わざわざこっちに持ってこれる記事がどれだけあるかというと
ちょっと心配な面もあるのですが。

そんなわけでnoteはじめました!よろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?