見出し画像

ついにやってきた羊水検査


そして妊娠18週。

つわりも落ち着いた頃。

胎動はある。

羊水検査をします。


どのぐらい待ったかは忘れてしまった…

検査ではお腹に注射刺して羊水を抜きます。

検査室はカーテンで仕切られて他にも数名いました。

隣の担当の男の先生は妊婦さんにすごい優しく話し掛けてたけど
私の担当の女の先生はちゃちゃーっとやって必要なことだけ会話するタイプでした。

流産する可能性もある羊水検査。

不安で泣きそうな気持ちなので優しくされたかったっちゃーされたかった。

刺した場所に四角い絆創膏的なの貼って、
張りどめとかの薬貰ったかな?
それでひとまず羊水検査は終わりです。

安静にしておく時間とかもあるから時間はかかるけどやることは少ないです。

そして検査結果は2週間後。
本当にギリギリです。

何がギリギリかってのは、


堕胎できるのが21週までだから。

私の結果が出るのは20週。

結論は出てる。
ダメだったら堕胎する。

だけどいざ結果が出てみてからの考える時間を1週間しか与えられないのもどうなのかしらね。

もっと早くやって欲しかったな。


次は結果について書きます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?