見出し画像

待望の妊娠


私は21歳、夫は25歳で結婚した。

3年付き合ったら結婚しようという話をしていて3年になったので結婚した。


子供は悩みつつも私の趣味はコスプレ。

友人との遊びの予定も沢山あった。


子供はしばらく待ってね〜
と言って5年が過ぎた。


そこで近所にいい建て売りの一戸建てを見つけたので家を買った。

2人で4LDKの家に住むことになり、
私も26歳になって夫は30歳。

やっと子供が欲しくなった。
というかこんな部屋も沢山ある家でいい加減ちゃんと考えないとな…

といった感じで、
引っ越して1ヶ月経った頃にようやく
子供を作ろう!という話になった。


なんとすぐに妊娠した。

基礎体温を測りなんとなくタイミングをとったところ1回目で妊娠した。


「なんて親孝行な子なんだ〜😭✨」

とそれはそれは感動した。

妊娠中の不安とか考えることもないままに妊娠出来た。

突然だけど話の前提として、
私はパニック障害と逆流性食道炎という持病を持っています。


逆流性食道炎は若いのにある日突然なった。


そして私は元々嘔吐恐怖症である。

これは多分私が小さい頃母親がよく酒で吐いてたのでそれが引き金だと思う。

そして嘔吐恐怖症の私が常に気持ち悪い逆流性食道炎になった。

当然のようにパニック障害になり、
乗り物はほぼ乗れなくなったり外食出来なくなったり
今でも夫の支えありきで生きています。






そんなこんなで元々いろんな薬を飲んで生きていましたが、
妊娠して全ての薬を中断しました。


胃酸を抑える薬、消化を促す薬は毎日飲んでいて、
パニック障害のレキソタンという所謂安定剤は頓服で、
電車に乗る前や外出する前などに飲んでいました。

とりあえず全部やめました。


そしてつわりなのか薬をやめた影響なのかわからない症状と闘う毎日が始まります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?