見出し画像

チョコワが神食だった話と唾液つわり

胃薬をやめた影響なのかつわりなのかよくわからないけど、
お腹が空くというより胃が空く感覚がとにかくずっと続く。

かといって一気に食べると気持ち悪い…

クラッカー、大根のぬか漬け、サンドイッチ、
キャベツしか入ってないお好み焼きなど
気分でいろいろ試したけどどんどん変わっていく気分と体。



私はそのとき働いてなかったし
ずーーーーーーっと1階の寝室でダウン。
リビングは2階。
食べ物を取りに行くのさえしんどい。

ある日ゴロゴロ寝ながらチョコワを注文してみた。
あのお馴染みのケロッグのチョコワです。



冷蔵庫入れる必要ないからずっと寝室に置いておけるし、
本当にちょっとずつ食べられる…!


つわりにいい食べ物

って検索するとだいたい

酸っぱいもの
とか
マックのポテト

なんだけど、私はどちらもダメでした〜。


ある日試しに大好きな茎わかめを食べたんですよ。
そしたら一瞬で胃酸がゴボゴボ上がってくる感覚…


産後も未だに食べられていません。
それまで本当に大好きだったのに😭

チョコワってつわり中おすすめの食べ物に出てきたことないけど、
私は本当におすすめします!!!!!!

そしてとにかくすごかったのが
よだれづわり
でした。


唾液が飲めない。飲むと気持ち悪い。


とにかくずっとティッシュを口に咥えての生活。


タオルに出すのは臭いとか気持ち悪くなるから無理で、
ペットボトルに出すのも無理だったのでティッシュ。


1日だけで2~3箱なくなるティッシュ達。

夫が週に2回くらい買ってきてくれていました。


私が通っていた産婦人科の先生は唾液つわりに理解がなくて、
何言ってるんだろうこの子。みたいな目で見られてました。

検索すると唾液つわりの人結構いるのになぁ…

結局唾液つわりに1番良かったのはノンシュガーメントールのど飴でした。


これは今もパニック発作になりそうなときや車に乗るとき電車に乗るときなどに舐めてます。


変な味とかしなくていいです。


唾液は飲むと気持ち悪くなるので出した方がいいと思います。



そしてまだまだつわりに苦しむ妊娠10週。
妊婦健診にて問題が発覚します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?