見出し画像

『差別のない世界』が実現しつつあります

先日から募集開始したこちらですが、【第0期】の時と同じく遅足ながら、ですが徐々に席が埋まってきてます。

6月19日(月)20:00〜

【メタバースリバタリスト村第1期説明会】
https://salty-22.com/p/r/WT6Gu6Sm

※こちらをタップ

【第0期】に参加した方たちとの対談インタビューも収録したのでお届けしますね。

【メタバースリバタリスト村0期生インタビュー】

1:07 Kankoさん 
・リアルとメタバースが連動しているのがすごい!
・お子さんと一緒に参加、オカンが未来へのアンテナ張っている背中を見せる

4:26 中原さん 
・SNSの時のように乗り遅れたくない
・リアルビジネスとの連動
・プロデュース力の目覚め

11:07 サトエリさん
・オンラインゲーム経験は課金がすごい
・メタバースはビジネス的にやれることがめちゃくちゃ多い
・占いやセッションビジネスとメタバースの相性は◎

14:46 あわちゃん
・0から数ヶ月でプロ顔負けのメタバース空間を作成
・本業でもメタバースがかなり使える!
・伝統芸能×メタバースをビジネスに

19:00 Yukiさん
・メタバースのメの字も知らないところから入りました
・サロンに入ってから賢くなっているのを実感。時代に取り残されそうになっていたことに気づく

【第0期】での参加者の方たちに限って言えば、女性陣の活躍が目立ってます。

メタバース内では『なりたい自分』になれる、って感覚が結構あるんですが、女性の方が変身願望が強いのかな、とも感じますね。

先日お届けした『おじぞう』さんとの対談でも話しましたが、

メタバース世界では、現実世界の自分ではなく『アバター』の姿で飛び込む、ってのもあって、現実世界で自分を縛っているものからいろいろと解放されます。

性別・肩書・人種・年齢・職業・過去の経歴、、、

これらの情報に縛られたり、不当な『差別』を受けることなく、

『アバターとしての自己表現』

のみで自分という人間を判断してもらえるワケです。

これって実は、実社会ではあり得なかったことだったりします。

そのことに気づいて、

『こりゃ、近いうちにヤバいことになるな』

と改めて実感しました。

実社会で不当な『差別』で、自分の良さを発揮できてない人にとってはまさに『理想郷』だし、

メタバース内に入り浸る人がめちゃめちゃ増えていくと思います。

オンラインゲームもそういうところがあって、ハマる人は実生活から目を背けてゲームの世界に入り浸っちゃうワケですが、

メタバースは『ゲーム』とか『仮想現実』ではなく、

『現実世界の延長』です。

人間の社会活動のほぼ全てがメタバース内に移行してきます。

仕事やファイナンスなどの経済活動、社会とのつながり、家族や恋人と過ごす時間、趣味やエンタメで過ごす時間、

これらのすべてがメタバース内で完結できる世の中になっていきます。

ってか、世の中の偉い人たち、賢い人たちがそっちに世界を移行させようとしてるし、

AIの進化とか見てるともう完全に世の中の流れがそっち方向に進んでるのが『丸わかり』なんですよね。


だから、ホントに一刻も早く『準備』して、メタバース世界の中に『居場所』をつくっていく必要があるな、と。


今回、主宰してる僕やソルティさんの話だけでなく、関わってる人たちの『ナマの声』をお届けしてるのは、

そういう『臨場感』を少しでも感じとってほしいから、というのがあります。

ここまで送った対談、まだ聴いてない方はしっかりチェックしておいた方がいいですよ。

【対談 メタバースクリエーター杉岡さん】 メタバースリバタリスト村

02:00 Metaverseの楽しみ方とメタバースの将来
12:35 アバターの方にリアルな自分が寄っていく
13:04 情報発信は空間で世界観を作る時代へ
14:08 高齢化社会においてメタバースが適している理由
16:04 メディアに対する能動性の重要性
24:52 人類史上最大の変化の時代


【対談 元国税 根本和彦さん】メタバースリバタリスト村

00:01 Metaverse版リバタリスト村とは
00:20 メタバース社会におけるお金・ビジネスの変化
03:28 AIが出てきて経営者の状況はどう変わったか?
06:30 Metaverseでのアイデア発想/リアルとネットの融合感覚
12:34 ビジネスの構造の変化が今起こっている
13:56 AIの出現によるビジネス構造の転換
14:54 時代の変化に対して40代以上の経営者はどうしたらいいか?


そして、ぜひ説明会にも話を聴きにきてみてください(´Д`)b

【メタバースリバタリスト村1期説明会】
https://salty-22.com/p/r/WT6Gu6Sm

※こちらをタップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?