見出し画像

コミュニケーション不足

ラインって、すごく楽。

飲み会って、楽しい。

でも、ラインって気持ちが伝わるかと思いきや、私にとっては続けば続くほど飽きてくるもの。そのうち疲れてきちゃう。言葉の受け取り方もお互いに思ったものとは違うかもしれない。

飲み会も、いろんなことを語り合えたように思うけれど、それって本心なのだろうか?シラフの時に言えないような気持ちってその程度ではないのかな。楽しい気分は味わえるけれどね。

そうしてラインや飲み会でたくさんコミュニケーションをとったつもりでいても、結局全然中身がなかったりするのではないだろうか。親しみとかはでるかもしれないけどね。

そんなことより少しの時間でも電話したほうが、伝わるものは大きいと思う。もちろん会うことにはかなわないけれど。

ラインや飲み会だけでは、本当の信頼関係は作れないように思う。

深い信頼関係が、人生の質を高めてくれるんだろうなぁ。ほしいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?