見出し画像

無印良品の愛し方

食品メインで買い物しています

無印良品に行って買い物をすることがあります。
生活用品全般を売っていますが、私の場合は食料品ばかり買っています。

特に好きなのはこれら3つです。

3種の唐辛子とチキン

私は辛い物が好きなので、レトルトのカレーもインドカレーのような本格的なものを買うことが多かったです。でも、本格的に辛いカレーというのは値段が高いことが多いんです。そんな時に見つけたのがこちらのカレーでした。300円台で辛さも味わいも申し分ないです。

一時期、すごい頻度で食べていたことがありましたが 笑
今でも月に2回程度は食べています。飽きが来ないです。

辛さ十分、食べ応えあります

ユッケジャン

次によく食べるのが、こちらのユッケジャンです。
やっぱり、辛い物がすきですね 笑

他にも各国料理のレトルトがあります

無印良品にはユッケジャン以外にも『スンドゥブ』『サムゲタン』『コムタン』といった韓国料理もありますし、そのほかにも『麻婆豆腐』『ルーローハン』、タイ料理、ベトナム料理などなどアジア料理のレトルトが充実しています。

毎日の食生活がマンネリにならずに済むと思いますので、是非仕事帰りにのぞいてみて下さい。

ミルクケーキ

ひとつくらい辛くないものもご紹介しましょう。
こちらのミルクケーキがやみつきになるくらい美味しいです。
すぐに食べ終わってしまうのでいつも3つか4つくらい買うようにしています。小学校の時に同級生の家に遊びに行ったときにミルクケーキをもらったことを思い出しました。もしかして、無印良品で買っていたのでしょうか?

懐かしい味です



元セゾングループの会社

話は急に変わりますが、無印良品と言えば、もともとはセゾングループの会社だったことをご存知でしょうか?

当時セゾングループ代表だった堤清二は、「哲学者のジャン・ボードリヤールの『消費社会の神話と構造』などに触発され、商品にブランド名が付くだけで価格が上昇する現象に疑問を持ち、ブランドを与えないことで価格を抑える方が消費者に喜ばれると考えて、無印の企画を立ち上げたそうです。

他にも意外なところで『ファミリーマート』や『吉野家』も元セゾングループの企業です。興味がない人にとっては、だからどうした、という話かもしれませんが 笑

セゾングループという企業はなかなか面白い存在なんです。
つい最近、活動を終えましたが、会社としてアイドルグループをつくって活動していたこともあります。


また別の記事でご紹介したいと思います。

以上です。


よろしければサポートをお願いします。 経済の記事を書くための資料購入する際に使わせていただきます。