本音を言う_マガジン__11_

いない人を褒めて認める伝えるって気持ちがいい

いない人を褒めて認める伝えるって気持ちがいい!!


いるところで褒めるのもいいけど、いないところで褒めると、本当にその人のことを尊敬したり、大切にできてるのだなーって実感できる♪♪
見てるんだなーって実感する!

なぜ今日はそんなことを思ったかを書いていきますね!!

伝えるのが苦手

僕は人前で話しているくせに、実は伝えるのが苦手なんです。そして言葉足らずがとても多い。。。


相手のことを考えていっていることでも、言葉が足りず逆に相手の気分をそこねることを言ってしまうことがあります。


だから僕はしっかり相手がいないところでも話すことをするようになったし、その出来事をしっかりと伝えるようにしました☆


勢いだけでは伝わらない

今までは、勢いで伝えれたこともあったけど勢いだけでは伝えれない人たちにも出会うことが多くなってきました。。。


popoloのこといわれて、二人のことを言われてすごい二人のことを言っていたらめちゃくちゃ感謝してるってことが更にわかりました😁🎵

二人のことを言われてすごい二人のことを←もうこの時点でちょっと言葉足らずだったと認識・・・笑

二人のどんな話をしたか話ししたら更によくなるのだろうと感じる。


めっちゃ二人のこと褒めちゃった😘😘😘

↑前まではこんなこと絶対にいえなかった。。。


思い返すと、ありがとう~ってことを他の人に話したからこそ更に気づけました~😆🎶

↑思ったことをしっかりと伝えました!!


って今この記事を書いていても、昔はこんなことも書かなかったのに、書いた方がいいといってくれる人がいるから幸せだなーって思います♪♪


こんなに変わったのも、僕の近くにいてくれている人たちのおかげ☆

だからこそ僕のできることは、いない人を褒めて認める伝えるってのがやっぱり気持ちがいい☆


読んでいただいてありがとうございます。
「♡」を押すと、ランダムであなたに
心がけたほうがいい漢字を紹介します。




ブログ、noteの更新にこれからもがんばりますので、もし気に入っていただけた方はサポートもどうぞよろしくお願い致します!