見出し画像

左耳が聞こえづらい

任地403日目。

久しぶりにボリビアのインスタントラーメンを食べたらそれでさえ美味しくて感動したので、いま日本のラーメンを食べたら美味しすぎて発狂してしまうんじゃないかと思っている遠藤です。


さて、昨日綿棒で少し耳掃除をしたんですが、その時から若干左耳が聞こえづらくなってしまいました。

綿棒を奥に突き刺しすぎて鼓膜を傷つけたわけでもなく、普通に掃除しただけなのに。


まぁ全く聞こえないというわけではなく、イヤホンをつけると聞こえるには聞こえます。
でもなんか、詰まっている感じがして聞こえにくいんですよね。

飛行機の離着陸の時に耳が詰まる感じがするじゃないですか。
ずっとあんな状態。

なんかわかりませんが、耳が聞こえにくい。


とはいえ聞こえることには聞こえるし、特に不自由なんてないレベル。
活動中は左耳が聞こえにくいということを忘れているレベルですしね。

そのうち治るんじゃないかなと思っています。
でもしばらくこの状態が続くようなら、ちょっとJICAの職員さんに相談してみようかなと。


綿棒で耳掃除してから聞こえにくいって、めちゃくちゃしょうもないなぁ。
痛みなんてまったくないので、なにが原因なのかサッパリ。

耳掃除のやりかたが下手だったんですかね。

まぁ少しだけ様子を見ます。
悪化しませんように。


そして今週の土日はぼくの担当のカテゴリーの試合はなく、U-23の試合もありません。

ということで久しぶりの土日オフ。
のんびり過ごしてしっかり休みたいと思います。


ではまた!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?