見出し画像

スペイン語の試験の申し込み完了

任地380日目。


朝早起きして6時過ぎに朝ごはんを食べるので、10時くらいにはもうお腹が空いてしまって昼ごはんが待ち遠しくなる遠藤です。



さて、今日11月にあるスペイン語の『DELE』という試験の申し込みをしました。
まぁ申し込んだといっても、ぼくは必要書類に必要事項を記入して同期隊員が代わりに申し込みをしてくれたんですけどね。


というのも試験会場はラパスという都市にあるんですが、申し込みは直接会場に行かないといけないそう。
でも申し込みのためにラパスまで行くのは面倒なので、優しい同期隊員が代わりに申し込みをしてくれたんです。


代金も立て替えてもらってるので、かなり申し訳ないですね。


試験の代金そこそこ高くて、ぼくが今回受ける『B2』というレベルは多分2万円近くかかります。
それを立て替えてもらっているので、申し訳ない。


今度会った時にちゃんと払います。


というかそれだけの金額を払っているんだから、絶対に合格したい。
試験までは残り2ヶ月ほどしかないので、出来るだけ勉強したいと思います。


でも勉強しないといけないとわかっていても、他にもやりたいことがあってたくさんの時間を勉強に割けないのも事実。
そこら辺のバランスが難しいですね。


まぁとにかく、出来る範囲での勉強を続けます。


また明日も頑張ります。



ではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?