見出し画像

マインドマップを作ってみた

任地323日目。

ナイキからアディダスに乗り換えようとしているんですが、身の回りのものすべてがナイキなのでどこから手をつければいいかわからなくなっている遠藤です。


さて、以前にnoteで『マインドマップを勉強した』という内容の記事を書きました。
読んでいない方はこちらも気が向いたら読んでみてください。


そして実際に、このマインドマップというものを作ってみたんです。
ぼくが作ったものがこちら。

基本的にマインドマップは自分が分かればいいものなので、もしかしたらみなさんにはよくわかんないかもしれません。

まぁぼくの頭の中にあるアイディアを視覚化したような感じです。

実際に作ってみると、めちゃくちゃいい。
一瞬見るだけで自分の頭の中にあったアイディアを理解できるし、いろんなもののつながりもハッキリする。

しかもこれはアプリで作ったので、後からいくらでも加筆修正ができる。

もう一度いいますが、めちゃくちゃいいです。
ぜひぜひみなさんも一度、マインドマップを作ってみてください。

別になにに対してもマインドマップを書いてもいいんです。
ここではマインドマップの詳しい説明は省くので、まぁ気が向いた人はググってみてください。

学校で子どもたちに書かせてみるのも面白いかなと思いましたね。

何かの記事でマインドマップを見つけて、『面白そう』と思って本を読み、結局作成まで至りました。
作ってみて良かったです。


興味があったら、ぜひみなさんもお試しください。
頭の中が整理されるので、素晴らしいです。
また明日も頑張ります。
ではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?