見出し画像

ナデシコの人数が激減

任地149日目。


日本米を買ってからお米を炊くようになりましたが、炊飯器がないので鍋で炊くたびに炊飯器の偉大さを痛感している遠藤です。


さて、2019年の活動が始まって今日でちょうど一週間。
当然ナデシコの練習も再開したのですが、昨年の終わりの頃の人数に比べてかなり少なくなっているのが気になるところ。

2018年には20人以上はいたものの、今日来たのは10人くらい。
半分くらいしかいないんです。


まぁまだ年明けたばかりでまだ休暇気分だからなのか、年末年始の旅行で疲れてるからなのか、去年の練習がつまらなかったからなのかは分かりません。

でも昨年より人数が減っています。

これからは徐々に去年来ていた人たちがもどってくる可能性は十分にありますが、もしこのままだったらヤバイかもしれませんね。

まぁナデシコは2018年の10月に作られたので、まだ創設3ヶ月ほど。
まだまだこれからと言えばこれからですが、最初でつまずくと厄介な気がしています。

女子サッカーのJICAボランティア要請したほうがいいんじゃないかと思うくらい。
自分の後任を要請するよりもそっちの方が出来ることはたくさんあるなと、最近真剣に考えています。


まぁでもそんなに焦らず、長い目で見てやっていくことが大切。
ナデシコの今後の活動に注目です。


ではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?