見出し画像

【旅人バイヤー・ゾウ使い。インド🇮🇳約3ヶ月、美女3人案内旅。プシュカル特別編(仕入れ先の家に招待してもらう)】ボクの旅は、野良犬やゾウ、動物たち、現地に密着な触れ合い旅😊。

インドで初めてのプシュカル🇮🇳。 そこでの初の夕ご飯が、仲良くなったインド人。ボクの仕入れ先となったビシュさん。  彼の家に招待され、5人の娘たちと一緒に過ごす賑やかな夜ご飯となった😊

その待ち合わせの時間までは、プシュカルを散歩🚶‍♀️。ボクは買い付けの下見も兼ねて。

画像1

(ラクダも多いプシュカル)        

画像2

画像3

砂場で遊ぶ子どもたちと遊んだり、もちろん、ここでもさっそく、仲良くなった野良犬の群れたちも^ - ^

画像4

画像5

(悲しげな顔で近寄ってくる、物乞いの子どもたちとも笑って過ごせる秘訣‼️そのコツを確実にマスターしたみどり😊)

だんだん日も沈み、ビシュとの待ち合わせ名前にいったん宿に帰り準備を。

画像6


ビジュが言うには、『家でご飯一緒に食べよう(^.^)』と。しかも、プシュカルに住んでいる『みなさん』て日本人女性が、娘たちの学校で
ボランティアのように先生のようにしてる。その方も誘うから😆』  なんて、また、素敵な出会い付きだ‼️   そして、バイクでやってきたビジュ。
まずは、みどりとはるかを乗せて出発❗️

画像7


ボクとまいこは歩きながらしばらくして合流。
そして、
ビジュの家に。
そこには生まれたばかりの赤ちゃんが、お母さんと寝てて、

画像8

画像9

4人のお姉ちゃんたちはみんな、ほんっとにかわいい❤️。 ほんっとにだ‼︎ 笑

画像10

最初は緊張してる様子もあったけど、
みなさんがやって来て、みんなと柔らかくなり、

画像11

画像12

そして家庭料理で『いただきま〜〜す』てみんな日本語で言うし😆、同じ釜の飯を食ったらもう、友だちになるのは早いはやい❗️😊

画像13

画像14

写真撮りあっこしたり、 

画像15

画像16

画像17

画像18

ヘナを描いてくれたり、

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

ルールは分からないけど手遊びゲームとか😆笑。

画像25

画像26

もちろん、裕福な家でも生活でもない。
だけど、【こんな幸せな家庭】が、ここにはあった。いや、満ちていた。
娘たちもみんな役割分担みたいなのもあって、進んで、家のお手伝いもする。
しかも、姉妹どうしで笑いながら。
そして、みんなそれぞれの個性があって、
ほんっとに娘たちも、心友のようなふうにも見える😊

画像27

家庭料理でお腹も満ちて、
そして、なにより、
心が満ちた感じだ😊
それは、ボクだけでなく、
はるか、まい、みどりも同じだろう。

画像31

そして、
ボクたちは、
宿へと帰った。
ここは、歩いて❗️😆

画像28

プシュカルの初日。
またまた濃かったぁ〜〜😆

そしてまた、どれだけ歩いて、登って、下ってまた歩いたか❗️

そして、
触れ合ったことか😊

さらに、まだまだ出来事は終わりではない。

宿の近くにまでやってくると とても賑やかな音、人、光。 結婚パードだ👰🤵❣️とくにインドの中でも砂漠地帯・ラジャスターン州は盛ん。そしでボクはこんな結婚パレードにも、いつも、飛び込みで参加していく😆笑  新郎新婦の、家族や、親友と思われる人に近づいて、仲良くなってしまえばいっそう『ウェルカム』で招かれる😊

画像29

画像30

画像32

(夢中でアイスクリーム食べてる^ - ^)

画像33

(この新婦がまってるところに、そろそろ新郎がやってくる)

画像34

画像35

画像36

白馬に乗って新郎がやってきた😊

画像37

新郎の妹かな^ - ^。

画像38

無事、新郎と新婦がご対面に❣️

画像39

夜、宿のテラスから、プシュカルの聖地であるガート(沐浴場)を眺めてる、みどりとはるか。

画像40

ボクの好きな、宿の近くの壁画


ではでは、次回も引き続き、プシュカルです。。。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?