見出し画像

残していくことに。

2020年は自分にとっても、世の中に起こったことも、特別な年となりました。

これがきっかけで、「残して行きたいことがある。」と気付かされました。


たくさんの方に喜んで頂けるお店を作りたいと、1999年3月に奥さんと2人で小さな雑貨屋さんをオープンしました。オープンした時の事も残さないといけないですね。

「色々あったなぁ。。。」と、この緊急事態宣言の中で、初めて休みを頂いて、振り返る時間ができた事で『note』を始めるきっかけになりました。


これまでも、考える事はありましたが、この会社の将来はどうなるんだろうと。

①今のスタッフに会社を継続してもらう。

②M&A

③廃業

の3つくらいかと思っています。引退する時に③の廃業以外なら最高の人生だった!と言えるかもしれませんね。望むのは①なので、今から一番難しい『人を育てる』を実行して行かなければと思っています。


ここから先は

737字

未来の後継者へ

¥1,000 / 月

20年以上インテリア家具業界で生き抜いてきた経営ノウハウや失敗談、これからまだ続く新しいビジネスのことを全て書き留めていきます。「お店がで…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?