見出し画像

ストレスなくnoteを書くためのコツ

今日も良い1日だね。

こんにちは。
さとるだよ。

この記事を読んでくれているあなたもきっとnoteのクリエイターだよね?

noteは順調?書けない日ってない?

以前、私はビジネスブログを7年間、1日も欠かさずに毎日書いた経験があるんだ。

自信にもなったし、ビジネスの結果にも繋がったよ。

だから、自分にとっては素晴らしいものなんだけれど、今noteを書いていて思う事があるんだ。


私はnoteをスタートさせたのが2019年9月から。記事も今日の時点で1400記事くらいある。

でも、去年はあまりnoteは書いていないんだ。理由はシンプルで楽しくなかったから。

生業のひとつで「自営業の集客サポート」をしているんだけど、noteをその入口としか考えてなかった。

だから常に一方通行の情報発信ばかりしていたんだよね。だから反応もないし、そもそも自分が書いていてつまらなかったんだ。

それで一旦、noteを無理に書くのを止めたよ。でも、それが自分自身を見直すきっかけにもなった。

その時に書いたのがこの記事。


要は自分のセルフイメージをそれまでとガラッと変えたんだよね。

そうしたら、文章だけでなく、音楽も写真もその他色んな事がすべて自分の表現方法として腑に落ちたんだ。

その経験から言える事。


noteがもし書けなくなったり、何か違和感を感じたらセルフイメージを見直してみたらどうだろう。

難しく考えなくていい。noteを書く時だけは本気でクリエイターとしてのセルフイメージにする。

書いている事に価値を感じてお金を払う人がいるとイメージして。それにnoteには有料記事の機能もあるからね。

セルフイメージが変わると何が良いかって、


“気持ち良い”
“ストレスがない”
“どんどん表現したくなる”

そんな自分になれる。

もし、noteを書く事に難しさを感じていたら一度、試してみて!

お金も時間もかからないから (^ ^)




この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?