見出し画像

沖縄県でフリーランスが仕事をするのにオススメな場所(ショッピングモール編)

こんにちは。
サラリーマン時代よりも稼げていない凡人起業家のためのコンサルタント新垣サトルです。


もしもあなたが、家族もビジネスも大事にして稼ぎ続ける起業家になる事に興味があるのなら、今回の記事はきっと役に立つ事をお約束します。


「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」の状態で起業し現在9年目を迎え、全国にクライアント様をもつようになりました。あなたも6か月で「自分の人生の大切なものを最優先して稼ぎ続ける起業家」に進化しませんか?


私は基本的に自宅で仕事をしているのですが、自宅だとリラックスし過ぎて仕事がはかどらない事があります。(苦笑)

そんな時はカフェやショッピングモールに行って仕事をする事も多いです。wifiがあれば尚、ありがたいですよね~。


今回は私のオススメBEST3のショッピングモールです。


3位 サンエー那覇メインプレイス

画像1

那覇といえばメインプレイスという感じで定番ですね。中にはタリーズコーヒーやスターバックスもあるのでゆったり仕事ができます。

ただし、メインプレイスとしての公衆wifiは制限時間があるうえに微弱です。コーヒーショップ以外で仕事ができる場所はフードコートしかないですが、そもそもフードコートで仕事はダメですよね~。お食事のお客様の迷惑になります。

フードコートは空調の効いた店内とアーケード型の外側の2種類あります。

画像2

写真は外側のフードコートですが、夏は暑くて長居できません(汗)タリーズコーヒーやスタバに行く事をおすすめします。でも秋や冬は意外に心地良い風が吹いていて快適です。個人的には好きな場所です。

この外側のフードコートだとFREE WIIFI OKINAWA の電波が若干届いているので長時間のネット作業もOKです。


2位 イオンモールライカム

中部といえばライカムですね!ライカムは私のようなフリーランスにはありがたい全館無料wifiがあります。

画像3

店内の雰囲気はリゾート気分に溢れていて、いくらでも居たくなります。フードコートは広大であまり余っているので遠慮なく仕事できます。もちろん利用させてもらっているので食事や買い物もライカムでします♪

開店当初はwifiが弱いなどと言われた事もありますが今は全然問題ないです。

とにかく雰囲気が良いのが私のライカムがお気に入りな点です。実際にフリーランスさんや学生さんも多いですね♪


1位 サンエーパルコ・シティ

堂々の1位はサンエーパルコ・シティです。魅力は目前に広がる海!

画像4

ここは元々、米軍施設内の土地だったため開発を逃れたきれいな海は奇跡的に残っているのです。

画像5

フードコートから見るとこんな感じです!癒やされます。


全館しっかりしたwifiも完備しています。ただ2位のライカムと比較するとショッピングモールの面積が圧倒的に小さいので食事時間などにそこで仕事をする事はダメです。迷惑になります。ただ食事時間を過ぎるとガラガラに空くのでその時間帯は仕事してもOKかと思います。


また、これはあまりバラしたくないのですが店内にあるスタバがすごく良い場所です。行けば分かります。ヒント「見渡せる」これ以上は言いません。私の場所がなくなるので(汗)


まとめ

ショッピングモール、フードコートはそもそも、仕事をする場所ではありません。ですから空いている時に常識的な範囲で使うのがマナーだと思います。またきちんと利用したらそこで買い物するのも大事です。沖縄で私のようにメインは自宅で仕事をしている人のお役に立てば幸いです。


【今日のブログ】今回のブログでは起業家とNMD(ノーマネーデー)について書いています。あなたのビジネスのヒントになると思いますのでチェックして下さい♪



【凡人起業家のための90分間無料相談】
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://blog.infowave-okinawa.com/2020

■新垣への質問、noteの感想はこちらから■
https://ws.formzu.net/fgen/S84498067/

■サラリーマン時代より稼げていない起業家のためのコンサルタント新垣覚のブログ■
https://blog.infowave-okinawa.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?