見出し画像

沖縄の風景とフレットレスベースの音【うるま市 果報バンタ】

フレットレスベースが好きです。

中学生の頃から弾き始めてますから40年以上弾いてます。

これまでの人生でフレットレスベースは常に私の側にありました。

でも、私は楽譜は読めませんし、音楽理論も全く分からないです。

ただ、ただフレットレスベースの事が、音が愛おしいのです。

沖縄の景色をフレットレスベースを合わせたいというひらめきがありました。

私の気になる沖縄の風景に直感的にフレットレスベースを弾いてみました。

今回は、うるま市勝連にある果報バンタの写真でインスパイアされた音です。

荒々しさと荘厳さと美しさを併せ持つ果報バンタ。一度は行ってほしい場所です。

良かったら聴いて下さい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?