見出し画像

あきらめるな!あなたは伸びしろしかないんだよ

今日も良い1日だね。

こんにちは。
さとるだよ。


世間はGWだね。
あなたもリラックスした時間を楽しんでいるかな?


私は起業して10年以上経つけど、当初からGWも休んだことはないんだ。いやいや「意識高いぜ」演出なんかじゃないよ(苦笑)


丸々、休むとその後にペースを取り戻すのが大変なのと、休みの間にGW明けの仕事をある程度片付けて楽なスケジュールを確保するためさ。

でも、いつもと違う周りの賑やかな雰囲気は嫌いじゃない。だから仕事も捗るよ。


前置きが長くなったね。


私は「伸びしろ」と言う言葉が昔から大好きなんだ。ワクワクする。自然に自分の可能性を肯定できると思わない?


だからさ、自分にはまだいつも「伸びしろ」が残っていると考え、じゃあどうする?と次のステップを考える事は大事。

もう、出来るとかできないじゃないんだよね。伸びしろがあるのは既定路線で後はやるだけ。


だからさ、

「もうダメだ・・」

「苦しい」

「詰んだ」

「逃げたい」

「助けて」

「泣きたい」


そんな時にこそ

「私にはまだ伸びしろがある!」と思い出してほしいんだ。


実際にあなたにはまだたっぷり伸びしろがあるよ。それは私が保証する。なぜかって?今まで、たくさんの自営業の人をサポートしたけど、伸びしろがない人なんて見たことないよ。


ただ問題はさ、自分で自分の伸びしろってなかなか理解できないんだよね。だからさ、あなたの信頼できる人にさ、ぜひ一度「あなたの伸びしろ」を聞いてみるといいよ。


自分で探すよりも意外なあなたの伸びしろが見つかる。それって宝物だよ。


「伸びしろ」って、まだあなたが知らないあなた。未来のあなただよ。


タイムマシンじゃないけど「伸びしろ」はあなたを必ず良い方向に変えてくれる。だからさ、「伸びしろ」が本当にあなたのものになった時、きっと今のあなたは今と違う世界を見ている。


「もうダメだ」と思った時こそ、自分にはまだ伸びしろがあるんだ!と思い出して。


最後まで読んでくれてありがとう。
また明日♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?