見出し画像

2023年(令和5年)を振り返って

たまに今、令和何年か忘れてしまうときがあるので、タイトルに「(令和5年)」を追加しました。毎年、1年経つのが早いなと思うことが多々ありますが、今年に関してはもう12月!?と時の流れの早さを感じております。

振り返ると今年もいろいろあったかなって思います。最初に固いことから語ると地夢トレⅢ、月によっては初期の地夢トレ寄りなことに取り組めたことがたくさんありました。

また、新たな地夢トレ先を見つけて、新しい分野の地夢も少しずつ始めています。新しい分野の例えて書くと「カードファイト!!ヴァンガードover Dress」の便利屋ダンジさんほどそこまでハードじゃない誰かの役にきっと立てる分野の地夢になります。人と接することが多くなりそうで初めての経験なので緊張中です。こっちも頑張ります。Ⅲの場合は、地夢トレ先が複数あるのが特徴のシステムです(どんなシステムだ?(笑)話を先へ進めます)。
そして、期間が地夢トレⅡを越えました。Ⅱは1年3ヶ月でした。なのでⅢはそれを越えた感じです。

実は新しい分野の地夢の話を、チラシだったのですが持ってきたのがハービーさんでした。そのチラシは新聞に挟まっていたものだったのですが、うちの家族がそれを見落としませんでした。私、何そのチラシを新聞の間にまた戻そうとしているんだと反省しながら、マジマジと見ました。その地夢トレ先へ赴いて、やらせてくださいとお願いしに行って条件達成して今に至ります。
新しい地夢トレ先も加わって各地夢トレ先の方々にこれからもお世話になりますm(_ _)m

一方でハビクエがストップしている状態ですが、でも新しい分野の地夢がハビクエの延長みたいなものですな。またすき間の時間、ハービーさん情報の中でお立ち寄り出来るのあったら考えています。

話が変わりまして、今年振り返ると、家事やお手伝いも兼ねて母の実家に行けたりなんだりでいろいろな場所に出掛けられたかなとも思います。映画館に行く機会も何回かあって、スラムダンクやデジモン02の映画を観て熱くなれましたよ。


うちにいても、アニメや恋愛ドラマをたくさん観ることも出来ました。アニメはYouTubeで公式さんがアップしたのを観て癒やしの時間になりました。新テニスの王子様、セーラースターズ、コナンの哀ちゃん特集、カレイドスターといろいろ、嬉しかったですね。米倉千尋さんの「約束の場所へ」好きな曲なので久しぶりに感動しました。YouTubeチャンネルの方でも耳にしています。


ラジオと音楽聴く時間もまた癒やしになって、トラメカ毎週聴くの楽しみになってたり、ラジプリも11月と12月個人的に盛り上がり最高潮でした。なろうラジオも聴く度に創作意欲湧いてきたり、アニメックスレディオは悠太さんと麻美さんのお声聴くの毎週末聴けるの楽しみです。清桜の配信が新年にあるので、普段そんなに"会"みたいな付き合いってないので配信聴きながら新年会参加気分になってきます。


アーティストさんたちのお声を聴きながら感謝いっぱいになっています。いつも力をたくさん与えてもらっておりますよ。これからも好きなアニメだったり、憧れている方々のPowerに頼ることがあるかと思います。よろしくお願い致しますm(_ _)m


新テニスの王子様のテニプリフェスタ2023のDVDも無事に購入して、ときめかせながら再生しましたよ。キャストのみなさん、カッコ良すぎる!、私が陰ながら求めていたシーンも観られたのでありがとうございます!と、ああもう最高だー!…と、うっとりしてしまってその辺にあったクッションの上に倒れこみました(笑)うん、たくさん笑顔になった!また再生して観て新年迎える思っております。


今年はなんといっても、良いクリスマスシーズンでした。恋人が出来たとかそういうのではないのです。今ちがうこと考えていて同時に地夢Ⅲのこともそうですし日常生活に追われたりあってずっと前に経験したことがあったクライシスと別の意味でのぐるぐる経験しています。

それでクリスマスシーズン、高橋直純さんのバースデーライブの配信がイブにまた観られました。なので寂しくなかったです、クリスマスイブ。その前は、ケーキ屋さんのお手伝いに今年も行って来ました。ケーキの材料をカットするお手伝いでした。来年もお願いしますみたいなことをケーキ屋さんのお偉いさんがおっしゃってくれて嬉しかったです。少しでもケーキ屋さんのお役に立てていたら幸いでございます。またぜひお手伝いに行けたらって思っています。今年もそのケーキ屋さんのクリスマスケーキを食べました。今回は生チョコのタイプのを写真撮って載せてみました。母が例えばチョコ系のケーキをカットするときはなぜか私の分だけ一番大きいです(笑)ハハハハ…次行きます。


大晦日前の今夜は樽生さんのインスタライブがあるのでわくわくで、今年の12月の思い出は比較的濃い月になりました。有隣館でかかずゆみさんの読み聞かせも聞けましたし、本当に濃い今年の12月。あと年末にやることは、家事手伝いもしますがそれは除いて趣味のことでdream novelの夢語ですね。まず、いけるところまでの公開頑張ります。年明けてから地夢Ⅲのことだったり、地域の集まり等の予定があったりして、夢語の続きを書くのに再び間が空いてしまいがちになってしまいますが、時間が作れたとき続き書きにログインします。


まだ書くこと足りていない部分があるかもしれませんが、思い付き次第熱くnoteにまた書いて更新しますね。ブン子のこと少しだけ書いてしめたいと思います。この前、写真撮ったら、舌を出してるところが撮れました(笑)まるで、風船ガムを膨らませている少年、新テニスの王子様の丸井くんみたいに見えたので載せてみました。

ブン子にこの前、チュールをあげました。年越しそばとまではいかないので年越カリカリフードまたは年越しチュールを明日あげようかな。


もしnoteを読んでくださった方、コメントくださったみなさん、今年はみなさんにお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


ここまでありがとうございました!
それではまた!
良いお年をお迎えください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?