見出し画像

ポッキンアイス

親戚の子どもたちが食べているのを見て、自分も食べてからポッキンアイスに凝り出して、幼稚園の頃、おやつの時間はいつもコレでした。コレしか食べた記憶がありません。

幼稚園の頃に食べたポッキンアイスは、いつもピンクの色の人気でそんなに残ってなくて、オレンジか緑の色のポッキンアイスをよく手にしていました。それで、冷たかったのでティッシュペーパーでくるんでかじって食べたっけって記憶です。


ポッキンアイスって、アイスのコーナーにどこも売っていないなって不思議に思っていました。先生、どこでポッキン出来る良いアイスを仕入れていたんだろうって、ポッキンアイスは幻のアイスとも思ってしまう程でした。


最近になって、アイス凍らせる前の状態でお菓子コーナーのところで売っていることが解りました。しかも、種類豊富!
幼稚園のときに食べたポッキンアイスと味が似てる商品がどれか分かりませんが、とりあえずかき氷のを選んで買って冷凍します。


冷凍後…、♪どーのー味ーにーしーよーうーかーなー、ポッ・キ・ン♪←m(_ _)m
レモン味にしました。

↑コレを2つにポッキン折って、かじって完食です。今はティッシュペーパーくるまないでかじって食べられるようになりました。懐かしい味がしました。

蒸し暑くなってきたのでしばらくアイス必要ですな。冷たいの食べて気分スッキリさせてまたファイトー!!(^^)/○

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?