見出し画像

サクラソウ

地夢Ⅲの外地夢、新しいのことを始めて(日本語ヘンね…)、こちらも未経験のゼロからなので手強くて苦戦しています。真面目過ぎにならず、きっと適当に上手く流せるようになってくると信じて癒やしの時間をつくろうって思った今日です。


と、いう前置きから、癒やしの時間ちょっと前の日に巻き戻して、地夢が休みの日、P/Cパークへ再び行って来ました。
そうです。前回初めて行ったときは、そこでサクラソウが撮れたと思っていたらイモカタバミで勘違いをしてしまいました。ぬか喜びでしたな…。


イモカタバミ、前回noteにあげた写真より花の数が倍に増えておりま~す。こうして見ると本当のサクラソウと全然チガウとカタコトで言ってしまいました。


もう一度、P/Cパークに行くと、咲いていましたサクラソウ!


サクラソウ、初めて見ました。桜の花に近くて、なんて可愛いお花なんだろうって、こっちの新しいが良いですね(笑)冒頭に書いた新しいと比較にもならないことを書きました(^^;)


サクラソウの中央を写真拡大でよく見ると、星の形をしているのがまた可愛いです。花びらのピンクと筋も葉っぱの形も何でも可愛いサクラソウがP/Cパークにあったなんて、知りませんでした。


まだきっとサクラソウみたいに知らない植物だったり、知らない場所が存在していそうです。いつかnoteに書いた秘境の地もあったぐらいなのでどこかにあるでしょうか(^_^)


サクラソウ咲いている間にP/Cパークへ再々足を運んで見に行ってみます。
それではまた新しいnoteで会いましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?