見出し画像

2024年(令和6年)2月になって

上の画像、準バレンタイン風にcanvaで作ってみました。チョコレートの素材がみんな美味しそうに見えて、選ぶのに数分掛かりました。美味しそうだからチョコレートの素材、商品化して食べられたら良いなって、素材選びのときに下へスクロールしながら思いました。


また、上の画像はツイキャスで昨日行われた高橋直純さんと宮田幸季さんのセントリーバレンタインの一部を意識して作りましたよ。アーカイブをまた観て今年のバレンタインの日は大好きな推したちやチョコレートのことで頭いっぱいにしていきます。普段もそう心がけているような気もしますが、細かいことはいいか。思い出したとき、妄想のカレの特徴を復唱しております(笑)最初は木手くんのことをちらっと想像しましたが、だんだん別のキャラクターがうっすら登場してきました。あと思いついた感想は宛先へ書いて送っていこうと思います!


地夢Ⅲ、新しい分野の「外地夢」と呼ぶことにしました。
便利屋ダンジさんみたいにハードじゃない外地夢も始めてまだ日が浅いですが、いろいろなことがありました。ここで具体的には語れなくてすみませんが、そのいろいろなことを次回へ生かして頑張ります。外地夢先の方々の管理がしっかりされていて、段階的にスケジュールを組んでくださるため、いきなりそんなに難しいの頼まれるとかなく助かっています。ステップアップ方式なのかな??これからも、少しでも誰かの役に立てるように外地夢続けて行きます。


外地夢の反対でいつもの内地夢も出来ることを探したり、趣味の書く時間も作って毎日過ごしていこう思っています。一生かけて成し遂げたい納期なしの自主案件のTo Doリストみたいなのも、今月の内地夢が落ち着いたあとでも整理して作って色生路コーナーにひっそり掲載もする予定です。To Doリスト、Wayポイント作りしたくなったというのもあります。多分、リストの量はどっさり覚悟ですな。


外地夢の今後のスケジュール組みもあって、週間日誌を書店屋さんで1月購入しました。金額的にお手頃価格でした。週間日誌、毎日の日付に書くスペースがあって予定を書くときに使いやすいのでスケジュール帳として使っています。本当はスケジュール帳じゃなく別の使い方だったら集文館さん、すみません。表紙が今年辰年なので辰3頭いらっしゃいます。


話が変わりまして、この前、ハービーさん情報でワークショップに行って来ました。ワークショップ久しぶりです。キャンディーバッグホルダーを作りました。もう既製の材料があって1から作ることなく、創作時間はあまり掛かりませんでした。帰宅後、他のマスキングテープで試したくなって、うちにあったルルララのマスキングテープを貼ってみたらお洒落に仕上がりました。ルルララのマスキングテープは昨年の夏に行った展覧会でゲットしたものです。ここで使う時がきた!?記念に撮ります。キャンディーバッグの中身の材料選びが楽しいワークショップでした。ちと詰めすぎたかな。


次の紅梅の話でしめたいと思います。
しばらくぶりにお散歩に公園に行くと、紅梅が咲いていました。多く咲いている紅梅を見たのは初めてです。これまでは公園に行った時期が早かったのかもしれません。それか遅すぎたか……??


写真、撮った場所が日陰だったので暗いのあるのですが、まだ先週あたりに降った雪が残っていました。雪がちょっとあるだけでも、子どもや犬が大喜びですね。



それではこの辺にしますね。また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?