見出し画像

映画「デジモンアドベンチャー02 THE BEGINNING」を観て

上の画像の3羽の鳥はジョグレス進化したデジモン3体を表してみました。あんまり当デジモンっぽくないですね(汗)
前のnoteに書いた天下一品のラーメン屋に行って、3本立てのデジモン映画を観た数日後、「デジモンアドベンチャー02 THE BEGINNING」を観に行って来ました。

3本立てのデジモン映画を観た映画館と別の映画館まで行かないとTHE BEGINNINGを観ることが出来ませんでした。その、今回の映画館に行くまで距離はありましたが、不思議と行ってみよう!って思えてきました。

問題は今回の映画館に着くまでのことです。グーグルナビで目的地に到着したまでは良かったです。しかし、3階から行ったら見事に映画館と反対方向の場所に来てしまいました(笑)ココハ、ドーコーダー?

初めて来た場所だから仕方ないよと自分で自分を励まして、急いで1階に移動します。映画館に着くまでまるで迷路みたいでした。このまま迷ってしまうと、THE BEGINNINGの上映時間に間に合わないと焦りそうになりました。せっかく朝早起きして来たのが水の泡になってしまう。けれども、映画館までの場所の案内の看板があちこち立っていたので、映画館に無事たどり着くことが出来ました。

パリピ孔明のドラマのシーンほどの案内看板の矢印の数ではありませんでしたが、その案内看板の矢印の数々を目にしてふとパリピ孔明のドラマを思い出しました。いずこの孔明さんが映画館までの案内看板を設置してくださったのでしょうか?おかげさまで映画館に着けましたよ。

書きながら反省しているうちに分かったことが、一度3階に行ったときに、映画館のある階は合っていたのに入口を間違えてしまったことです。それで映画館と反対方向でした。あとは、最初から1階の入口から行けば良かったことです。もし、またここに来る機会があったら1階の入口からにしよう。

チケット購入も出来てTHE BEGINNINGの上映時間に間に合いました。このあと、THE BEGINNINGを観ての感想になります。ネタバレも含む感想になるため、ご注意ください。


THE BEGINNINGの感想

大人になった大輔くんたちが映画館で観られることを心待ちしておりました。ブイモンたちデジモンたちも久しぶりに声が聴けて早速、感激致しました。

オープニング、いつもはアニメ本編の方で耳が慣れていたので、映画館で観たときはよりカッコ良くてしびれましたよ。
大輔くん、男前になった!!

いつも思っていましたが、ヒカリちゃんとタケルくんのツーショットは美男美女絵になりますよね。お兄ちゃん同士仲が良いから、そんなに気を遣わなくて良い関係なのがまたリラックス出来る二人です。テイルモンとパタモンのお揃い進化に今も萌えております。タイプが違うデジモンなのにエンジェウーモンやエンジェモンに進化をするとお揃いの感じになるのいつ観ても素敵です。

伊織くん、すっかりたくましくなりましたね。アルマジモンの「だぎゃ」が聴けることもYouTube視聴除いては久しぶりになります。京ちゃん、素敵な女性になって!心の中で歓声あげていた私です。ホークモンとのやりとりがやっぱり好きですな。

賢ちゃん、オープニングからもう女性にモテていましたね。イケメンですもんね、賢ちゃんは。ワームモン、彼女たちに賢ちゃん取られたくないか。オープニング、公式でアップされていたのでもう一度、振り返っておりました。細目になっているワームモン、可愛いなぁ。

そういえば、オープニングで大輔くんとブイモンのいるラーメン屋さんに一番先に入っていたの賢ちゃんとワームモンでしたね。ここが良かったのです。アニメ本編を知っているおかげか、すっかり大輔くんと賢ちゃんの間にあった壁と書きますか、よそよそしさがなくなって嬉しくなった視聴者の一人です。もし、大人になってもまだその壁があったら、大輔くんとブイモンのいるラーメン屋さんの中に入るの賢ちゃんとワームモンがタケルくんとパタモンのあとの最後になっていそうです。そんなこと考えておりました。

大人になっても大輔くんと賢ちゃんのツーショットは好みですな。たくさんありがとうございます!賢ちゃんの「大輔」呼びに笑顔いっぱいになってきます。「本宮」呼びも好きでしたが「大輔」の方が全然良いです。

THE BEGINNINGのポスターの一番上にいた青年、来ましたね。ルイくんは一番最初の選ばれし子どもだけれど、登場時は自分でパートナーを殺めてしまったと言っていて、ミステリアスな印象を抱きました。元いたパートナーのウッコモンとのルイくんの過去に衝撃を受けます。アニメ映画だからまだ観られますが、これがもし現実であったら恐怖で私は完全に固まっていました。

やっぱりルイくんの両親はウッコモンの能力でルイくんが幸福感を持ったときには既にもう…。でも、ルイくんを助けるためにしたことだから、弁護や法律のことさっぱりなので伊織くんヘルプです。

ウッコモンの能力だったけれど、しばらくの間、ルイくんのお父さんが元気になって、お母さんも優しくなって、友だちも多く出来た幸福感はこっちにも伝わってきました。でも、本当の幸福じゃないのが分かると、自分にも掛かっていたウッコモンマジックが解けます。

ルイくんの片目、良かれと思ってウッコモンが治そうとルイくんの目になりますが、端から観ると呪いですよね?これ…。今もルイくんの片目はウッコモンの目のままでしたよね。

ウッコモン再登場シーン、迫力ありました。こういうときの誕生日歌は怖いですな。でも、ウッコモンの歌声に癒やされておりました。

大輔くんとブイモンの友情をしかと目に焼き付けましたよ。この二人のコンビネーションにグッドサインです!

そして、デジモン映画と言ったら、進化のシーンです。
宮崎歩さん楽曲までバージョンアップしていて胸が高鳴りました。もちろん、感動で目がうるっともきました。
公式さんがアップしていた参考動画貼りますが、スクリーンに映っていた進化シーンきれいでしたよ!本当にスゴかったです!!

ウッコモンと戦わなければならなくなったのが切なくなりましたが、また卵になって生まれ変わったウッコモンに気持ちがいっぱいになりました。

THE BEGINNING良かったので、映画館に行って満足しました。

またデジモン02の映画があったら、ルイくんとウッコモンが仲間に加わって、大輔くんとブイモンのいるラーメン屋さんでラーメンを食べているシーンがいつか観られるでしょうか?

いただいた特典、ゆっくり聴いています。今回いただいた特典の限定ドラマ第3弾について、こちらはネタバレ伏せますが、少しだけ書くとルイくんとウッコモンのことでした。大輔くんたち、ブイモンたちデジモンたちの声全員聴けて、内容もおもしろかったので繰り返し再生しています。

ウッコモンのカード、タケルくんと伊織くんとシャッコウモンのステッカー大事にしますね。特典のお知らせにあったデジモン新作の「デジモンシーカーズ」の小説が読めるのもたまらなく嬉しいです。早速、読み始めました。こちらの主人公たちの活躍にも期待を膨らませています。

感想終わります。ここまでありがとうございました!


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?