見出し画像

11/14 おでんカレー

成功が約束されたおでんの残り汁カレー。
うまかったんだけどなんか物足りない。
おでんの汁を雑に作ったのがよくなかったか?
我が家の定番にしたいので今冬も何回かやると思う。

おでんのレシピ

白ごはん.comを参考に。
大根、しらたき、たまご、鶏団子、バローのおでんセット一式(つゆもおでんセットを流用)。
なんかおでんセットの練り物・つゆが良くない気がするので次は使わずやろう。
あと鶏ももとかタコとか、だしの出るやつ多めのほうがたぶんカレーがうまい。(おでんもうまい)

カレーのレシピ

余ったおでん汁700mlぐらい。
たまねぎ、じゃがいも、ちくわ。ルーはディナーカレー。
おでんっぽさの演出でちくわ入れてみたけど悪くない。
次はおでんの大根をカレー用に余計に作っておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?