2.わたしのプレシャスリスト:完成

いくつかリストアップいたしました♡

そもそもプレシャスリストって何?っていうところを少しご紹介します.映画「マイ・プレシャス・リスト」.そこに出てくる引きこもり気味の主人公が,カウンセラーさんから年末までのやることリスト(=マイプレシャスリスト)を提示されます.人との関わりの中で過去恋の傷を癒やし,他人の矛盾や狡さを受け入れ成長し,しあわせを掴む過程が描かれています.

君は世界を明るくする.
君は幸せになっていいんだよ.

これが映画全体に流れる暖かなメッセージです♡
わたしも自分の殻から一歩勇気を出して外に踏み出すために,わたしのプレシャスリストを作って世界を広げていくことに決めました♡

主人公のプレシャスリストはこちら.
・ペットを飼う
・子供の頃好きだったことをする
・デートに出かける
・友達を作る
・1番お気に入りの本を読む
・誰かと大晦日を過ごす

過去恋のトラウマに関わるコト,人と関わるコト,与えるコト,夢中になれるコトが含まれています♪わたしに当てはめるとどうなるだろう??

ちょっと苦手なこと,comfortable zone抜けることも入れてあげないと世界が広がらないなぁって思うのです.

わたしがわたしらしく居られるコトを目指す,大好きなコトに繋がる場所,自分のコトを目一杯楽しめる場所に踏み出す,その場で必ず人とやり取りを楽しむ,その場を目一杯楽しむコトを目標にリストアップしてみました♪

①新しい場所に出掛ける
②新しい人と会話する
・いつもの同僚じゃない同僚とランチにいく
・いつもの人以外とお喋りする
・いつもの通勤ルートじゃないところを使うetc
③一日一回お願いをして何かを人にやってもらう
④デートに繋げる何かをする,,,なんやろか
⑤GG筋トレ復活させる.まずは週1から.
 始めたら週2自然に行き出す♪
 ジムで新しい友達を作って筋トレを教えて貰う

⑥目を見てちゃんとお話する.
⑦気持ちを伝える.ありがとう,嬉しい,楽しい,ドキドキするetc

これらのこと目一杯継続してみます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?