見出し画像

日記 2023/1/19

なんとまあ慌ただしい日々。たまに右のこめかみ付近がズキズキするけれどとても休める状況じゃないから耐える、何も感じていないことにする。明日と週明けは代休日で休む予定だったけれど休むどころか土曜日出勤もほぼ確な勢いで仕事が降ってくる。

ここで一句。

大量の仕事に取り掛かるまでの道のりが長い午後8時

どうでしょうか。これは仕事あるあるだと思うんだけど忙しいときに限って面倒な別件の仕事が降ってきてようやくやろうと元の仕事に取り掛かるころにはすでに辺りは暗くなっている。

ヒドラのようにやればやるほど増えていく仕事、実は後ろに大量の調整が隠れている仕事、雨のように降ってくる小粒の仕事、終わったと思ったらまたこんにちはしてくる仕事、仕事にはいろんなすがたがあるんだな。

ぜんぜん関係ないけど帰宅中YouTubeで適当に動画を聞き流してたんだけど、本田圭佑がケイスケホンダになるために心の中のリトル圭介と相談しているって話がシュールで笑ってしまった。でも真面目な話この考え方ってすごく良いと思う。要は第三者と相談しながら客観的に自分のあり方を見つめるってことでしょ。世界の男はやっぱちがうね。

きょうも疲れたな。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?