見出し画像

前を向いて歩き続ける 〜社会人3年目が想う事〜

こんにちは。sです。本日4本目の投稿になります。


私は来年の3月末で、社会人歴が満3年となります。

長かったような短かったような、これまでの社会人生活を振り返ると、色々な事がありました。


2018年の有効求人倍率はバブル期並みとなりました。

そのような求職者優位の環境でありがたいことに内定をいただくことができ、仕事に就きました。

しかし、会社のお仕事は想像していたより複雑で職場環境はイメージしていたより殺伐としていました。同僚の人たちも、良い人だけど仕事に疲弊し神経をすり減らしているような状態でした。そしてその頃は、2年後に自分自身もそうなってしまうとはつゆ程にも思っていませんでした。

上司からのパワハラやサービス残業、同期との目に見えない心の壁など、学生時代がいかに気楽で自由であったかをまざまざと感じさせられました。

そんなボクも、もうすぐ4年目です。

過去の自分に馬鹿にされないよう、目の前のことに一所懸命になり努力していきたいです。


それでは今日はこの辺で、

最後までお読みくださり、本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?