見出し画像

#60 時間を生み出す為にやめた事 わかっちゃいるけどやめられない事

1年の終わりが近づいてくるに合わせて、一年の振り返り的な情報が多くなっており、自分も棚卸したくなったのでメモとして残します!


時間を生み出す為にやめた事

・スマホのinstagramとFacebookアプリの削除。これはだいぶ前におこなったYahooJapanの削除と同等かそれ以上に効果あり!!
・継続アイテムだけど、通勤。出社するならば、対面でしかできない事にこだわる(雑談とかランチとか)
・朝食をテーブルを使って食べる(良くない気がしますが、時間が有意義に使えている)

わかっちゃいるけどやめられない事(時間溶けている)

・Youtubeのバイクレストア系の動画(なんとも言えない引き付け力にやられています)
・Facebook(PC)の中で流れてくる、いたずら系の動画視聴
・Xのタイムラインチェック(あんまり使ってないけど、投稿後に見てしまう)

やりたい事100連発の今の状況は

・52%完了!!
・自分が大事にしている事は、100個やりたい事の粒度を問わずに思いついたら上げておいて、ある程度自己肯定感を高める事
・以外に、チャレンジングなアイテムも潜在意識化に入っていて達成できているものもあるかた、未達を気にせずに書く
・定期的な振り返り(結構高頻度)
ということで、すでに2024にやりたい事リストはキャリーオーバーを含めいろいろできてきているので、変わらずに楽しんでいきたいと思います!

残り3週間でやり切る事

・せっかくなので、ここでコミットメントの力を活用して1個ぐらいは未達案件を消費したいと思います!
・【進化思考】を読了にしたいと思います!→noteにアップしますw

ということで、楽しい振り返りになりました!!

ではでは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?