見出し画像

#57 【学び】 楽しんで学ぶことが最強!を証明してくれたFunda簿記 vol.1

2023年も年の瀬が迫ってきたので、今年7月ぐらいからもともと興味があった簿記の勉強をして3か月弱で簿記2級を取得できた最強のアプリについて残しておきます。

Funda簿記ってなにってかたはこちらをチェック!

そもそも、自分が大ファンなVoicyパーソナリティーである大手町のランダムウォーカーさんについてはこちら!

まず、最強のアプリと書きましたが、何がいいって学びやすいコンテンツ設計が素晴らしいです!簿記初学者である新人君という人が常にコンテンツに登場して、場を荒らしてくれる設定になっていてクスッと笑える

そして、HPのトップでも掲げている、挫折しない簿記学習というコンセプトを支えているのが、大手町のランダムウォーカーさんが Xエックス上で作られている簿記の勉強コミュニティーの存在。

いつも、誰かが勉強していて、そこにFunda簿記のメンターさんが多数いて日々の投稿にコメントやいいねをしてくれて、励まし伴走してくれる!!

勉強している人たちのバックグラウンドもかなり違う感じで、気づいたら切磋琢磨して勉強しているっていうトランス状態に自分はなりました

(注)ここは、はまり出したらこんな感じになる自分の特性でみんなそれぞれ自分の良きペースでやっています

ただ、早い人は2か月~3か月程度で簿記2級を取得しているので、やらされでなく、好きになって夢中で楽しむことが最強という事を証明しているのでは?と思っております。

実際自分も、いろいろな学びを仕事以外の時間でやってきましたが、Funda簿記が一番楽しかったと自信をもって言えます!!

という事で、今回は勉強をする為の心構え的なことをFunda簿記を使って書き残しましたが、具体的な学びなどについては、別途vol2として残しておけたらなと思っております。

ではでは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?