白人リズムと黒人リズムの違い

はい桐沢です

メールマガジン2回目! 今回は白人リズムと黒人リズムの違いがハッキリとわかる動画を紹介したいと思います!

僕らは『黒人のリズムは良い!』 との認識はあるものの、はたしてどこが良いのか、なんだかよくわかっていません。

Twitterでも何度か紹介しているのですが、この動画は比較対象があるためハッキリと違いが見えます

ビーン・クロスビー(白人)がルイ・アームストロング(黒人)を呼んで歌の掛け合いするのですが、ビーンののっぺりとした歌に、ルイの強力な歌が追い討ちをかけます!


聞き分けるコツとしてはまずビーンの白人のリズムをしっかりと聞きましょう。
かなり『のっぺり』としている事がわかります。

言葉にすると タン タン ターン 的な

しかしその後のルイのとてつもないリズム

まさに黒人リズムの魅力満載!


一回みてください この秘密知りたいですね!

有名なドキュメンタリー映画監督ケン・バーンズがこんなことを言っていました。
『ミュージシャンがルイ・アームストロングを知らないというのは、画家がピカソを知らないと言ってると同じこと』

またの機会にルイ・アームストロングも掘り下げてみたいです。

ちなみになんですが、このビーン・クロスビーの孫と僕は仕事で時々一緒になります。
予想通り、派手な生活がたたってアルコールとうまく付き合えていません。
そのせいで自動車の免許もしばらく取れないそうです。

ご支援のお願い

もしこの記事が面白い、このキリサーを応援したいと思った皆様にご支援のお願いがあります。
アメリカで情報を発信するには皆様のご支援が必要です。

Amazonギフト券(最少額15円から〜任意に金額)で応援していただけると本当に励みになります。

手数料は一切かかりません。方法は簡単です。下のバナーから

画像1

Amazonギフト券(Eメールタイプ)を利用する。受取人のEメールに 

satop07@yahoo.co.jp

とコピペしてご入力してください。
(15円~ご支援が可能)利用には、Amazonに登録が必要です。

今までたくさんのご支援をいただきました! 本当に感謝しています

最後までありがとうございました!

キリサー🤘でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?