見出し画像

会いに行く旅

広島から里山に移住したブーランジェリー・ドリアン田村さん一家に会いたい一心で始まった旅。

ドリアンパン学校に今年入れて繋がり、ご縁の中で叶った旅

会う直前は緊張した
おおらかな人柄の向こうに感じる偉大さ

車のハンドルを握りながら僕たちの気持ちだけで会いに行って良いのか戸惑う事があった

待ち合わせ場所にいた田村さん
後ろ姿はいつものおおらかな姿で、すぐに分かりました。

「いらっしゃい」「ご苦労さん」
と声をかけて頂き緊張はゆっくり溶けました

ジンギスカン屋でみんなで食べたお肉や果物
煙の中の暑さはアジアの異国感あり
下町ぽさが凄く新鮮

息子を抱きながら
汗だくで飲むビール
父ちゃんやってる感
うまいっ。


田村さんが作った田んぼ
夫婦2人で手植えをした田んぼの場所もあり
どれも圧巻でした
力強く育った稲穂を見ていると

田村さんの思いが詰まってるなと感じました。

山々に囲まれた集落
山の匂いがあり
突如降った雨も大きな木の下で
みんなで雨宿りした良い思い出

家では沢山の思い思いの話を聞いたり話したり
僕たち家族にとっては夢心地の時間でした

そして、子ども達2人とも沢山頑張ってくれました。
沢山食べ笑い、服も沢山着替えた
旅の1日目
喜びに満ち溢れた時間

田村さん一家とバイバイした後
宿の温泉で
また田村さんと出会い
薪で焚かれた湯の中で
またお話が出来て
ご縁だなと感じる一日でした

無理だと思わず
イメージと感情に乗せて行動

これも田村さんから教えて頂いた
人生を悦にする考え

ありがとう御座います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?