見出し画像

ドリアン研修15日目

「やってしまった」

今日は朝から生地の仕込みをやらしてもらった。
計量しミキサーに水を入れて小麦粉を入れてミキサーを回す

ミキサーが回っている間に次の段通りをする
体でリズムを覚えながら3畳ぐらいの空間を
アラームと一緒に分刻みで動いている

そして、またミキサーを回してミキサーが止まるまでに次の準備をする

次の行動が分かれば体が乗ってくる
身体と心が気持よくなってくるのだ

そんな風に感じた時であった
僕は調子に乗っていた

ミキサーからの生地を番重に移して
最後の仕上げの所で

ミキサーの上に置いていた
桶に入った水を床にぶちまけてしまった

「大丈夫、大丈夫〜モップで床拭きますよ。」
塚原さんが言ってくれた
察して中村さんがモップを持って来てくれた

片付いた5分後

「次仕込みましょうか」
と言ってそのまま仕込みを最後までやらせて貰えた

朝5時に飲んだ白湯を次に飲んだのは仕込みが終わった8時頃だった

美味しくてゴクゴク2杯も飲んだ。
落ち込む事なく走りきれたのです
いや、走らせて貰いました

ありがとうございます

-------
今日は塚原さんの奥さんが工房にやってきた
しかも、ご馳走を持って

テーブルに並べられたご馳走
jazzがかかっていた
優雅な研修後の昼食

自家製のソースをどうやって付けて良いか分からなかった僕
みんなの食べ方を真似をした

パンでお皿のソースを刮ぎながら
いつも一番早食いなのに
今日はみんなと一緒に箸を置くことが出来た

昼から塚原さんと飲んだビールも美味しかった

ほろ酔いで書いてます。

今日は満月 
ドリアン工房の屋上でビールを飲むぞ
(ひとりです)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?