見出し画像

ま、いっか。

失敗はするもの。

迷惑はかけるもの。

忘れ物はするもの。

時間には遅れるもの。

人にはつい怒ってしまうもの。

おいしいものは食べてしまうもの。

お酒は飲みすぎてしまうもの。

女の子には弱いもの。

片付けはできないもの。

お金は貯まらないもの。

人生はうまくいかないもの。

それでも僕は今日も生きている。

人を憎らしく思ってしまう日もあれば、

自分はなんてダメな奴だと自己嫌悪の渦に飲み込まれてしまう日もある。


そんな自分も愛おしい自分。

どんな自分も愛おしい自分。


そして、愛おしい自分に接するように、人にも接することができたら。


ま、いっか。今日もおいしいご飯が食べられたから。

ま、いっか。今日もくだらないことで笑えたから。

ま、いっか。今日もあの人が笑顔だったから。

ま、いっか。今日も風が気持ち良かったから。

ま、いっか。
明日はまた新しい一日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?