見出し画像

ファミリービジネスを立ち上げる件。

チャンスの神様は、前髪3本で、全力で走り去っていくので、
その髪の毛を全力で掴み取る。

フランスのことわざだったような。

そんなことが、我が家に起きました。

詳細は、後日に譲るとして、
ファミリービジネスを始める段取りを、
昨夜始めました。

チャンスは、昨日の夕方に来た。
その前髪を、即座に捉えにいきました。

あちこちに電話。
ご協力のご依頼であります。

みなさま、
ありがたいことに、前向きに検討していただきました。

そうなれば、
難しいが、面白い!に変わります。

一つずつの困難を、具体化して、
行動に移し、形作っていく。
これが、会社を作るということ。事業を立てるということ。

妻が、100%株主で、代表取締役社長
ワタクシが、専務取締役
むすめが、取締役営業部長
です。

とある方に、そんな話をしたら、
むすめのお小遣い、損金かよーと、笑っていました。
そうだ、経費だわー。

さて、これから、
具体的な交渉、段取り、実行がまっています。

また、ご報告しますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?