見出し画像

読むよりもまず行動

やる気、習慣化、時短、考え方などなど、
様々な種類の自己啓発やライフハックなどに関する本が、書店の入り口に平積みされているけれど・・・

結局読んだだけでは、何もはじまらない!!


まずはその本を熟読して、実行に移さなければ何も変わらない。

「ああ〜そういう考え方があるんだ!」って思っておしまい。


今日のnoteは、別に本を買うな、買うなんてもったいない!って話をしたいわけじゃないんだけど、結局読んだだけ、最悪買っただけ…で終わってしまっている人いませんか?って話。

かくいう自分もそうだけど。

「インプットしたらアウトプットしないとね」って思うわけ。

で、ここから自分の話なんですが、何冊も何冊も、いろんな本を買って読んだりしてきたけれど、結局実行に移せてない。
考え方の本を読んで、そんな考え方やきっかけもあるんだなんて、感心して終わってしまって、なかなか自分って変われない。

そして行動に移せないまま、本を読んだだけの時間の無駄だけが発生してしまう。
買ったお金の分も取り戻せず・・・

だったら、だったら、
まずは行動をすればいいんじゃないか・・・って思う。

そしてそれから、ライフハックなどの本を読んで軌道修正していけばいいんじゃないかなんて思う。

そんなことを思った今日。

サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!