見出し画像

消費行動の変化

今日久しぶりに本屋さんに立ち寄った。
時間に余裕があったし、地元をお散歩しながらだったので、ほんの軽い気持ちで。

んで、ふと思ったのは、本屋さんに立ち寄るの何ヶ月ぶり?
って話。

リアルな話、ここ半年以上、本や雑誌などは、一部の販売ルートが限られているものを除いて、全部Amazonで買ってしまっていることに気づく。

ほとんどはTwitterからの口コミや書評を見ながら選択して買っていて、以前みたいに、この本が書いたいから書店で探して買って・・・みたいなことをしてません。

だからこそ、最近書店に行ってません。
行ったとしても、欲しい雑誌の中身チェックのためくらいでしょうか。
(でも実際に本を買うのはリアル店舗である書店ではなくて、Amazon)


いつのまにやら、足が本屋さんから遠のいてしまいました。


しかしながら、Amazonでチェックをしている量には限りがあるので、出会えない本ももちろんいっぱいあります。悲しいかな・・・。


実際に書店に行ってみると、大半の書店では新刊コーナーがあるので、そこで新しい本に出会えたりするので、行かないのも考えもんですけどね。


というわけで、そんなことを思った今日なのでした。

=================================================

Instagram:
メインアカウント:
https://www.instagram.com/satoshi_st/
コスプレ写真用アカウント
https://www.instagram.com/satoshi_cos/
ディズニー風景写真用アカウント:
https://www.instagram.com/satoshi_dphoto/
Twitter:
https://twitter.com/satopichu
note:
https://note.mu/satoshi_st
Snapmart:
https://snapmart.jp/portfolios/satoshi_sc
PitPa
https://pitpa.jp/share/profile/satoshist

各アカウントもよろしくお願いします。

サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!