見出し画像

忙しい1週間が終わりました

4月に入って7日目。
ようやく1週間が終わましたね。

新社会人の皆さんはどうでしたでしょうか?

もう会社辞めちゃったよって人とかいませんかね?

色々事情もあるかと思いますが、まずは3年くらいは同じ会社でがんばることを目標にがんばりましょう。

4月を乗り越えれば、(人によっては)GWに突入。
忙しかった毎日をいったんリセット。

4月に学んだこと、できなかったことを一気に片付けられるいい休息期間。
まずはそこまでがんばりましょう。


さてさて、こちらも忙しい1週間がようやく終わりました。
個人的には体に疲れは残ってはいるものの、順調に過ごせた実りある1週間だと感じています。

詳しいことは書けませんが、新しい保育園で新しい園児たちを受け入れて、今後効率よく保育園を運営していくにあたり、色々課題がいっぱい見えてきました。

また自分自身がどんな人間だったかと改めて、気づかされる(気づいた)ことも結構あったので、それを踏まえて来週以降につなげたいなと思っています。


紙の日記も実は2月中旬ぐらいからストップしていたんですが、ようやく復活(笑)。
毎日更新ではないものの、出勤した日の夜に「今日の反省」として書くように始めました。

自分の頭の中に貯めておくことはできますが、改めて書いてみると、

「あ、そうだった」
「そうそう、こういうことあったよね」
「あれ、これってどうだったっけ?」

なんていう新たな気づきもあるので、日記もつけていきたいなと思います。

毎日日記をつけるのが大変だなぁって思っている人は、自分の日誌として書いてみるといいかもです。

日記を書くことで頭が整理されて、

「明日は何をしなきゃな!」
「今日はここを改善!」
「昨日と同じようにがんばってみよう」


といった感じで、翌日出勤をする時のモチベーションがあがるので、おすすめです。

そんなわけで、久しぶりのnoteでしたー。

------------------------------------------
Instagram:
https://www.instagram.com/satoshi_st/
Twitter:
https://twitter.com/satopichu
Tumblr:
https://sattonst.tumblr.com
note:
https://note.mu/satoshi_st

それぞれのコンテンツのURLは以下の通りです。
引き続き、よろしくお願いしま〜す。

サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!