見出し画像

雪降る冬がちょっと恋しい

10月も半分がもうすぐ過ぎようとしています。

ついこの前始まったばかりと思っていた、ハロウィーンの季節もあと2週間。
100円ショップや雑貨のお店では、すでにクリスマスに向けて、ツリーのオーナメントや装飾品、あったかいブランケットなどがみられるようになってきました。

2日前の日記でも似たようなことを書いたような気がしますが、もうあの暑かった夏は終わり、いよいよ寒い季節に入っていくのをひしひしと感じます。

となってくると、今度は恋しくなってくるのが冬の風物詩や風景。
カメラマン的には冬の夕焼け写真やクリスマスの夜景、雪の写真をたくさん撮りたいなと、心躍らせるものです。


忘れもしない、今年の1月22日。

東京都心では大雪で夕方以降電車のダイヤが大混乱。
ホームに入れない、電車は雪のせいで線路点検のオンパレード。
帰るに帰れない人々が駅に溢れ、大変なことになりました。

そんなあの日は、まだ仕事を辞めて病気で入院し退院して1ヶ月後くらいだったので、まだニート・無職でした。

なので、知り合いにお願いして雪撮影を楽しんでました。
JK制服撮影を始めてから、初めてのロケーションであれもこれも!と欲張って撮ったのが懐かしい思い出(笑)


さてさて、今年は天候が夏から秋にかけて大荒れでしたが、冬の天気はどうなることでしょうか。
あまり11〜12月に雪が降ることはありませんが、今年は降ったりしないかな?

たまには雪降るクリスマスも見たいものです。

サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!