見出し画像

昨日の夜思ってたこと(「いつも」の重要性)

昨日は用事もあって、いつも乗っている有料の座って帰れる電車に乗らずに帰宅。
また、夜のご飯もスケジュールも変更して、いつもその電車の中で済ませている夕食(軽食)を、乗換駅の普通の店で済ませた。

まぁたまに電車の時間が合わなかったり、乗換駅や用事との兼ね合いで、いつものスケジュール通りに帰らない場合って年に何回か、いや10回以上かな、あるんだけど、意外とそれがストレスになっているというのを感じた。

いや、昨日だけの話かもしれないけど、普段は乗らない混雑した急行電車、普段は立ち寄らない駅ナカの狭いご飯屋さんでの夕飯、乗換駅の通路や混雑。

なんだか自分の中で1つ1つがストレスに感じて、ああ〜なんでいつもの楽して帰れる電車にしなかったんだろうと、自分を悔いた。

こんな風にちょっとしたことで、人間の感情って左右されるから不思議である。
ちょっと疲れていただけかもしれないけれど、なんだか昨日の夜は気持ちが落ち着かなかった。


いつもと同じ時刻の電車の、いつもと同じ場所に乗る。
いつもと同じ時間に、カフェに入って手帳時間を過ごす。
いつもと同じようなメニューの夕飯を食べる
いつもと同じようなスケジュールで就寝し、いつもの時間に起きる。

全て全てがいつもと同じがいいわけではないし、向上心ももちろん必要なんだけど、いつものスケジュールで動くことで、いつもの自分を演じることができるというのが、最高のパフォーマンスを発揮することにもつながると思うので、この「いつも」というのは今後も大事にしていきたいと思ったできごとだった。

いつも通りのルーティンの大切さを改めて実感した。


サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!