見出し画像

10月振り返り 〜やり残しいっぱい〜

10月。
なんだかあっという間に終わってしまったような気がします。

そして色々やり残した、やれなかった、できなかったと後悔の残る1ヶ月でした。

毎日、何をやらなくてはいけない、何をする、どこでどう動くという、1日だけのタスク管理・スケジュール管理はできていても、もっと長い期間で見据えたタスク管理、目標設定ができてなくて、未来の予定に対して準備不足。

結果、早めに決めなくてはいけなかった、ロケ撮影の場所選定が遅れたり、撮るカットの確認が遅れたり、準備不足で当日を迎えたり…
あるいは撮ったデータの編集時間が取れずデータがアップできないままになっていたり、インスタの更新がずっと止まったままになっていたり…

大きなミスやスケジュールのバッティングはなくとも、自分の中で悔いが残りました。

前回火曜日にアップしたnoteにも買いたのですが、ウィークリーバーチカルの手帳を新たに買い足しました。
これによって見えてくるのは、自分の隙間時間の可視化



いつの午前中・午後・夕方・夜に隙間時間ができるのか。
そこで自分は何をしたらいいのか、何ならできるのか。
また逆にいつなら空いているのか。

その日その日1日の予定だけを見据えて動くのではなく、先の予定も考えて手帳を使ってうまく日々を回していきたい。

また未来の予定のことも考えて、プロジェクト管理表も別途で作ろうかなって思ってます。まだこれができてないから、でき次第ここで発表したいところ。
(というかここで宣言しておかないとやらなさそうなので、宣言しとく)

そんなわけで、自分の反省noteでした。

11月。
今月はもっと隙間時間中の作業を充実させて、自分のなかでやりきったぞ!って言える1ヶ月間になれますように。



サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!