見出し画像

意識高い系の人

最近Twitterが「意識高い系」の人になってるよね?なんてことをある人から言われました。

たしかに、最近忙しくてTwitterは見ておきたいブロガーさん、作家さん、カメラマンさん、またモデルさんをリスト化しているものしか見ていないし、RTやいいねもそんな感じで、それ系のツイートが多いです。

自分でも最近それは感じていて、あと他に昔ほどアニメやコスプレ(アニメなどのキャラクターのコスプレ)、いわゆる萌え系の作品やイラストのRTもしなくなったし、ほぼ見てないし。


すでにアニヲタ系の世界から卒業している感があります笑


昨年末の入院を機に、

寝る時間を増やす→
Twitterを見る時間を減らす→
noteなどでの自己発信の機会を増やす
といったようになってて、いろいろ自分の中でも変化がありました。


撮影するものも、アニメ関連のコスプレ系を撮ることから、インスタ映え写真、ディズニーバウンドなどのファッションスナップの撮影、私服ポートレート、あとは実際にWEBで販売をやっているストックフォト(JK制服コーデ)にシフトしてきたこともあって、いつの間にやら、アニメヲタ系方面の撮影はほとんどしてません。


とはいえ、ここ数日で4件のそういう系統に撮影もあるので、実際には卒業してないので、以前からのフォロワーさんもご依頼いただいていいですよ(笑)


なんだろうな....


遊び方が変わったというんでしょうかね。


昔はコスプレした人が集まるイベントにふらっとカメラマン(いわゆる野良カメコ)で行くこともありましたが、それに行っても自分が撮りたいものが撮れないというジレンマもあって、いつのまにかそういうイベントへ行くの時間とお金(参加費が主に)がもったいないと思うようになりました。

ディズニーランド、シーの年パスを持っていることもだいぶ大きいのかな?
いつでも行けるから、そういうイベントにも行けなくても余暇を楽しめるというか・・・


ちなみに冒頭に書いた「意識高い系の人」の件ですが、意味合いが異なるんじゃないかなって思ってさっき調べたんですが、、、、

Wikipediaによれば、

意識高い系(いしきたかいけい)とは、自分を過剰に演出する(言い換えれば、大言壮語を吐く)が中身が伴っていない若者、前向きすぎて空回りしている若者、インターネットにおいて自分の経歴・人脈を演出し自己アピールを絶やさない人などを意味する俗称である。


ようは自己発信をたくさんして、いわゆるインフルエンサーや、インスタグラマーと呼ばれる人たちのことを指しているわけではなくて、自己発信、自己アピールをしているんだけど、空回りしているひとたちのことを指すようですね。


ちょっと揶揄しているというか・・・

いまネットで話題になっている人たちのことって、集団的にはなんて呼べばいいのかなぁ?

やっぱりインフルエンサーやブロガー、インスタグラマー????

どなたか、いい言葉を知っている人や、意味合いがわかる人がいたら教えてください笑笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagram:
https://www.instagram.com/satoshi_st/
https://www.instagram.com/satoshi_dphoto/
Twitter:
https://twitter.com/satopichu
Tumblr:
https://sattonst.tumblr.com
note:
https://note.mu/satoshi_st

それぞれのコンテンツのURLは以上のサイトで更新中。
引き続き、よろしくお願いします。
フォローもお待ちしています!

サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!