見出し画像

スマホをわすれてきてしまった日

どうやら職場の保育園にスマホを忘れてきてしまったようで、心がそわそわ。

帰る間際の記憶はあるんだけど、最後にポケットやバッグにスマホをしまった記憶がない(汗)。まぁ、ほぼ間違いなく事務室(職員室)の机の上だろうなという謎の安心感があったので、慌てずそのまま帰ってきました。



忘れたことに気づいたのは電車に乗る前に、スマホで時計を見る瞬間。

ん?
あれ!?
ない!?

忘れてきちゃったのかー
あちゃーーー

なんて小声で独り言を言ってしまいました笑


明日、ちゃんとありますように。


幸いにも、スマホ(iPhone)がなくても電話はガラケーで、あとはiPadやMacでLINEの返信やInstagramの投稿などなど、結構代わりは利くのであまり困ることはないんだけれど・・・それでもやっぱり、心配。そわそわ。
職員室にあるとはいえ、万が一なかったら・・・なんて思うと心が痛い。

でもそれだけスマホに依存している証拠ですよね。
支払いも個人間の連絡もメモも予定の管理やタスク管理なども。

特に最近は、本名を知らず住まいもまたその人の電話番号も知らず、LINEやインスタなどのSNSだけつながっていて、それでやりとりし続けるパターンが多いから、万が一スマホが使えなくなった時に、相手とどうやって連絡を取ればいいのだろうと、不安になってしまいます。

こういう時代だからこそ、スマホなどに頼って当たり前なんだけれども、もしスマホがなかったら(紛失したら)、もしスマホの電池が切れたら・・・なんていうことがあっても大丈夫なように、必要最低限のことはメモや紙の手帳に書き残しておくべきですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagram:
https://www.instagram.com/satoshi_st/
https://www.instagram.com/satoshi_dphoto/
Twitter:
https://twitter.com/satopichu
Tumblr:
https://sattonst.tumblr.com
note:
https://note.mu/satoshi_st

それぞれのコンテンツのURLは以上のサイトで更新中。
引き続き、よろしくお願いします。
フォローもお待ちしています!


サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!