見出し画像

メリークリスマス|楽しくも辛い思い出のクリスマス|vol.376

メリークリスマス
聖なる夜が今年もきました

今日はクリスマスの話を
したいと思います

クリスマスはあまりいい思い出がありません

会社を起業して13年

今は無事に好きなクリスマスの過ごし方を
選ぶ事ができますが

アルバイト時代から
イベント会社社員時代は

クリスマスを楽しく過ごす方々の裏で
一生懸命働く側でしたので

基本辛い思い出しかありません


私も54回目もクリスマスを
迎えると

中には思い出のクリスマスがあります

地元エフエム大分で過ごした
大分川の河川敷での
生放送で過ごしたクリスマスです

当時私はイベント会社に勤めており
25歳ぐらいだったと思います

川を背にして作ったステージで
エフエムらしく音楽イベントの
生放送を行いました


1995年ぐらいの話なので
当然写真も映像も残っていません

ここでエフエム大分の生放送〜ライブイベント
花火ライティングショー
からの車が当たる大抽選会などで
多くの人を集めていました


イメージ

今では当たり前の冬の花火も
当時行っていたのはここだけ

流行りの
最先端ではなかったかと思います

『ラジオからリスナーへ
クリスマスプレゼント』

当時のエフエム大分の担当者
そして代理店の制作担当者

今考えれば
みんな面白がってイベント制作を
楽しんでいたかのように思います


とにかく寒さとの戦い

でも面白さが寒さを超えていた
そんなやる気満々な仕事でした

そんな感じで私のクリスマスは
仕事に追われたクリスマスのイメージ


20〜40歳までの20年間
クリスマスは人のために過ごしてきたので

今でも
クリスマスはどう過ごしていいか
わかりません


テレビを見ても
昔のようなクリスマスらしい
テレビ番組もなく

アマゾンプライムで
映画を見るのが関の山


でも今年の我が家の食卓は
少し違うようです


ファミマのチキン
ファミマのオードブル
ファミマのケーキ

とコンビニで全て揃う
ある意味時代の移り変わりを
感じるクリスマスナイト


来年も無事に
クリスマスが来ますように。。。

メリークリスマス






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?