見出し画像

海外出国旅行が完全に戻ってくる日も近し!|パスポートを取っている人数が増え続けているのでわかります!|vol.380

今日は1日
久しぶりの休日

ブログ以外何もしていません

アマゾンプライム
Netfrix
YouTube
を繰り返し開きながら

映画を数本観ました


筆者は大分市で
ITプロモーション業をやっています
ロックスカンパニー久保田哲と言います

ITのことならひらがなでお教えできます
最後までよろしくお付き合いください

▼久保田のプロフィール



海外旅行が戻ってきた??


コロナ感染の数字は相変わらず高いものの
年末海外へ渡航する人の数は
昨年の12倍だそうです

弊社も大分県のパスポート発行所での
証明写真の業務をやっておりますが

ようやく人が増えてきました

『もう我慢しなくていい』

そんな空気が漂ってきます

海外旅行といえば
旅行会社の情報を頼りに
ツアーを予約し渡航していた時代は
とうとう終わりを告げてきているようです

オンラインでホテルを直接予約し
オンラインでエアーをとり
Googleマップを見ながら行動

食事はその場で口コミを参考に
予約を取り

Google翻訳で注文する。。。

スマートフォンさえあれば
誰もが自由に世界を行き来できる時代


パスポートさえ持っていれば
日本人は海外旅行の観光ビザは
ほとんど必要がなく

外務省の海外安全ホームページで
情報を取りながら
バックパッカーで長期旅行も
簡単に行うことができます


あ〜〜
海外旅行したいですね〜〜〜

今は円安で全てが高いので
難しいですが

すぐにでも
逃避行。。。いや遠飛行したい気分です


そんな時に
私がチャンネル登録している
旅行YouTuberのコンテンツを見ながら
海外旅行気分に浸っています


我が街大分県では
中国の入出国の規制緩和で

今後中国人のインバウンドが
戻ってくることに期待感と不安感が
入り混じった声が聞こえてきます

コロナで不安な中国人を
受け入れたくない声と

背に腹はかえれない
ウェルカムな声があります


間違いなくお金持ちの中国人が
観光でくることにより

日本経済は確実に潤います

しかし中国のコロナ患者の激増で
確実に日本もコロナパニックになりそうな
気もします

来年早々
中国側の解禁のニュース

どうなるものか

私たちの周りは
どう変わっていくのか


2023年は
確実にここ数年と違った年に
なる予感がします


パブロン仕入れとかなきゃ。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?