見出し画像

夢がコントロールできるものだとしたらあなたはどんな夢を希望しますか?|vol.384

初夢は見ましたでしょうか?

昨晩の元旦夜は夢を見ましたが
全く覚えていません


一月一日の晩に見た夢「初夢」
と言いますが

実は
初夢の日付には3つの説があるそうです

「大晦日から元日」
「元日から2日」
「2日から3日」
の3種類です


まだまだ今晩まで
チャンスがありそうなんで
いい夢を見るよう
工夫をしてみようかと思います

夢は寝る際に聞いている音楽により
操作できるものとされています

ある曲を聴きながら寝ると
特定のジャンルの夢を
平均的に見れるそうです

とある曲は
寝起きの気分が
ポジティブになったり

とある曲は
寝起きの気分が
人に優しくしたくなったり

逆に寝起きの気分が
攻撃的になったりする曲も
あるそうです


夢をコントロールすることは
欧米各国では最重要研究材料となっています

夢をコントロールすることは
マーケティングに役立つからです


例えば
人々に同じ夢を見せることができたら
どのようなことが可能になるでしょうか?

朝起きたら
見ている夢に合わせて
消費が変わることも可能でしょう

もしかして
戦争を起こすことも
可能になるかもしれません


実際に
夢で売上を上げた企業は
実際にあるそうです


私たち会社経営者が
従業員のモチベーションを
上げるために

夢をうまく使うことにより
朝イチからの生産性を上げることも
可能になるのではないかと思います


今社会問題となっている
引きこもりも
夢の力で少なくなることも
できるかもしれません

社会犯罪も少なくすることも
できるかもしれません

これらはテレビやインターネットを
見ていることから影響されていて
夢に大きな影響を与えているとしたら

既に誰かに
コントロールされているのかも
しれません


私たちは私たちの意志ではなく
昼間目にするもの耳にするもので
出てくる夢によって
操られているとしたら

世界は誰かが
コントロールしているのかもしれません


信じるか
信じないかは
あなた次第です




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?