見出し画像

#葉山移住計画・いつか移住してみたい編

いつか、暮らしのすぐ近くに【海】【山】【自然】を感じれる場所に住みたい。


そう思い始めたのは、3年前位から。


独立し、お店を出店。


子供達は小学校へ。


【いつか。】


ベストタイミングは逃し、


現在に至ります。


美容師をやっていても思うのですが、

【いつか】人気スタイリストへ。

【いつか】自分の店を出そう。


自分もそう思っていた時期がありました。


ただ、行動しなければ【いつか】はずっと来ないのかもしれません。


ずっと夢を見て終わります。


今回のコロナのタイミングで気づかされた、

※実は気づいていた?こじつけかもしれませんがw


【住環境】の大切さ。


【豊かさ】とは何か。


移住のタイミングはバッチリ逃してますが、


行動しなければ、夢で終わる葉山移住。


色々考え、


家族会議を重ね、


「いつか」


を「現在進行形」にしようという決断になりました。


世間では、このタイミングは【コロナ移住】というのでしょうか。


新たな土地で感じる事、人との出会い、家族との時間を大切にできたら良いかと思っております。


当然、他にも【いつかやりたい事】【いつか訪れたい場所】は沢山ありますが、今の自分にとって大切な事は【暮らしを見直す】事が大切だと思い行動しています。


行動する事でこれからどのような人と出会い、暮らしがどう変化していくのか楽しみです。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?