見出し画像

先を見据えた収入源

東日本大震災から13年。
都内は大きな被害こそありませんでしたが、
今でもその時のことは鮮明に覚えています。

コロナの世界的な流行も然り、いつ何が起きるかなんて分かりません。

いざという時の為に備える準備はすぐにでもやっておく必要があります。


今後、円の価値は下がっていきますし、
労働収入に頼りきった生活はかなりのリスクのように思えてなりません。

もし働きたくとも働けない環境になった場合、
いつか収入はストップしてしまいます。

そんな時に働かなくとも収入を得る環境があるのか、ないのかの違いは、その後の生活環境に大きな差が出てしまいます。

お金はお金に稼いできてもらう環境を整えていく。
これって難しいように思えてただ単に知ってるか知らないかの差だけ。

知るために情報を取得する。
ただ単にそのための行動をすればいいだけなんです。

もちろん投資にリスクはあるので
資金管理やバランスが重要です。

現在起こりうるリスクと将来起こりうるリスクを考えてみると、
働いて稼げる環境があるからこそ、今取れるリスクは積極的に受け入れることを考えてもいいのではないでしょうか。


これからは本気で円以外での資産を考えていかなきゃいけない時代です。

今の環境を変えたいと思ってる方、
情報の大切さを学んでみたい方、
そんな方はぜひプロフィールの公式LINEからご連絡ください。

一緒に学んでいきましょう😁

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?